説明

アミ アグロリンズ メラミン インターナショナル ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、プラスチックおよび木材を含む複合材料に関する。前記複合材料は、55〜90質量%のオガクズ、木材繊維および/または木材チップの形の木材と、45〜10質量%の部分架橋メラミン樹脂エーテル、または部分架橋熱可塑性物質と架橋メラミン樹脂との混合物を有し、前記複合材料中の前記プラスチックは、発泡体の形であってよい。前記成分を押出し成型機中で均質化するか、スクリューミキサー中で木材にメラミン樹脂を予備含浸した後、前記成分を押出し成型機中で均質化するか、あるいは焼結し、それぞれの後に成形することによって、前記材料を製造して前記複合材料を得ることができる。前記複合材料は、建築物中の用途ならびにスポーツおよびレジャー用途に適する。 (もっと読む)


本発明は、50重量%〜85重量%の織物表面構成要素およびカルバミド酸エステル基を含む15質量%〜50質量%のポリアミノトリアジンエーテルを含む、高い耐性かつ弾性を有する複合材料繊維についての前浸透剤に関する。本発明の前浸透剤は、融解材料適用のための方法または液体材料適用のための方法に従う。この方法は、アミノトリアジンエーテル、300〜5000までの範囲のモル質量を有するポリアミノトリアジンエーテルの混合物を適用する工程を包含し、織物支持材料に解離する。トリアジン配列中の解離/イミノおよびアミノ基のモル比は、0.4:1〜0.7:1の等しい範囲である。上記前浸透剤は、防熱衣類、難燃性カバー、電気絶縁性紙、構造部品および乗物装置のために使用され得る。 (もっと読む)


本発明は、縦型合成リアクタにおける、尿素の熱分解により純粋なメラミンを調製するための高圧プロセスに関し、この合成リアクタは、3つの縦に積み重ねて整列された段を有し、そして、a)第1の最上段において、尿素の総量の少量部分が、第1のタンクリアクタの中心管内に導入され、そして、第1のメラミン含有反応媒体が形成され;b)第2の中間段において、第1のメラミン含有反応媒体と、尿素の総量の大部分が、第2のタンクリアクタの中心管内に導入され、そして、第2のメラミン含有反応媒体が形成される工程;次いで、c)第3の最下段において、第2のメラミン含有反応媒体が、縦型流れ管リアクタ内に導入され、そして、粗製メラミン溶融物が形成される工程であって、粗製メラミン溶融物は、その後任意の所望の様式でワークアップされ、そして、純粋なメラミンが得られる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3