説明

株式会社プロテクトにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 免疫力の増強、加齢に伴う諸症状に対する薬剤、食事療法では継続性に大きな困難があり、副作用も懸念されている。
【解決手段】 デンシチニンジンとヤマブシタケ混合粉末を用いることにより簡便で継続することが容易な免疫力向上と加齢による諸症状の予防・緩和が図れるようになる (もっと読む)


【課題】床用絨毯、マットの床材への固定及び着脱が容易で確実である方法の提供すること。
【解決手段】4個の隅を有する直角状の床用絨毯・マット1において、床に接する該絨毯の裏面1bの4隅に粘着両面テープ2の離型フイルム2cをはがして該絨毯・マット裏面1bに粘着両面テープ2を貼る方法でズレ防止及び床上固定方法で有り、より粘着性をよくする為に粘着両面テープ2の床面相当部2bに粘着ウレタンエラストマーを製造時に一体成形加工して粘着性を付与し床面にする。 加えて床用絨毯、マット1のズレ防止及び固定方法においてプライマー粘着剤3が酢酸ビニール系エマルジョン又は強粘着ウレタンエラストマーである床用絨毯、マット1のズレ防止及び固定方法である。 (もっと読む)


【課題】 洗濯機など振動発生機器の振動を吸収して床面等へ振動伝搬を防止し、安価で簡易に製作、使用が出来る振動機器用振動吸収板を得ること。
【解決手段】 複数層の振動吸収板本体1は、振動機器載置側の上層振動吸部2と床面接地側の下層振動吸部3を粘弾性の高分子材料で一体的に形成すると共に該上層振動吸部2を下層振動吸部3より軟質の異質硬度材で形成し、また該下層振動吸部3の床面接地側に所定間隔の溝部5を複数配列して該下層振動吸部3の下面の各突出部を弾性支持部6として形成している。 (もっと読む)


【課題】 家具等の荷重で粘着性振動・衝撃吸収素材自体が圧縮されて潰れてしまうことなく、形状保持性に優れる粘着性振動・衝撃吸収素材を提供する。
【解決手段】 自己粘着性を有する第1、2ゲル状ポリウレタン層1,2間に不織布3をサンドイッチ状に挟み、不織布3に前記ゲル状ポリウレタンを含浸させてなる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4