説明

シュトリュケル ライビンゲル ゲーエムベーハー ウント カンパニ カーゲーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】多数の消毒サイクルに耐えうる外科用電動ツールのための操作ユニット及び外科用電動ツール、並びにそのためのキャリブレート方法を提示する。
【解決手段】外科用電動ツールのための操作ユニットは、外科用電動ツールのハウジングの領域内部に配置するための、密封閉鎖された金属製のカプセルと、カプセル内部に配置した、力が伝達される状態でカバー面と接合された力センサと、少なくとも1個の、カプセルから外部へ延びる電気的な接触部とを含む。当該カプセルは、外面において指先のためのカバー面を画定する。外科用電動ツールは、ハウジングと、電気モータと、指先の力によって制御され、ハウジングの領域に配置され、密封閉鎖された力センサを有する少なくとも1個の操作ユニットとを含む。 (もっと読む)


【目的】細長の手術用固定要素のための、機能を改良したホルダーを提供する。
【解決手段】本ホルダー(10)は、骨接合用ねじ(30)のような細長の手術用固定要素のためのものである。本ホルダーは片手で保持するように設計され、かつ、大きさが設定された基部部材(12)を具える。基部部材(12)は、収容した固定要素をすぐに使える状態で保持するように少なくとも一つの開口部(16)を具える。固定要素の取り扱いを容易にするため、固定要素を収容している間にその長さを測定できるように、基部部材(12)の領域に測定用目盛(18)を設ける。 (もっと読む)


【課題】
口部において外科的牽引素子をアンカーするための取り扱いの容易なアンカー器具を得る。
【解決手段】
口部において外科的牽引素子をアンカー固着する器具において、このアンカー器具10が、骨内又は骨に固定しうる固定器具12と、この固定器具12に結合したクランプ器具18であって、牽引素子用の少なくとも1個の位置決め領域30;32;26;74と、斜めの第1表面52;60とを具え、この斜めの第1表面は、位置決め領域に対して回転可能であるか又は回転素子24と協働するように構成されており、斜めの第1表面52;60と、位置決め領域30;32;26;74又は回転素子24との間を相対回転させると、クランプ力が発生して第1牽引素子が固定されるクランプ器具とを有するようにする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3