説明

フレスネル オプティクス ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】複数の高分子材料から成る複数の透明な光学素子を製造するための1つの方法および1つの型を提供する。
【解決手段】本発明によって製造される複数の光学素子は、1つの界面反射の減少を示す複数の表面領域を少なくとも有するはずである。本発明によると、1つの高分子材料から成り、対象光学素子に対応する1つの基準素子の表面全体あるいは1つの適切に選択された表面区域を1つの真空中で複数の高エネルギーイオンの作用にさらす。これによって、複数の対象表面上に凸部と凹部とが交互に複数存在する1つの不規則なナノ構造が形成される。その後、1つの薄い導電層を施し、1つの電気化学的成形を行うことによって、このナノ構造によって覆われた1つのネガ断面を有する1つの型を得る。次に、界面反射の低減を実現する1つのナノ構造によって行われる1つの成形工程において、上記型を用いて複数の光学素子を製造する。
(もっと読む)


本発明は、最小限の構造長さおよび優れた光学特性を備える対物レンズを中に有する経済的なカメラモジュールの改良に関する。その結果、この種のカメラモジュールは、携帯電話、またはPDA(パーソナルデジタルアシスタント)のようなミニコンピュータに使用することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2