説明

ザ ユニバーシティー オブ シカゴにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】粘膜炎を処置するための増殖因子AMP−18に由来するペプチドの使用を提供する。
【解決手段】AMP−18由来のペプチドの方法および組成物は、AMP−18由来のペプチド組成物が驚くべきことに哺乳動物の粘膜炎を軽減することを実証し得る。癌療法誘発性の粘膜炎を含む粘膜炎を処置するか、粘膜炎の発症もしくは持続時間を遅延する方法およびペプチド組成物が開示される。ヒトAMP−18タンパク質に由来するAMP77−97ペプチドは、癌療法誘発性の粘膜炎を軽減する。 (もっと読む)


AMP−18由来のペプチドの方法および組成物は、AMP−18由来のペプチド組成物が驚くべきことに哺乳動物の粘膜炎を軽減することを実証し得る。癌療法誘発性の粘膜炎を含む粘膜炎を処置するか、粘膜炎の発症もしくは持続時間を遅延する方法およびペプチド組成物が開示される。ヒトAMP−18タンパク質に由来するAMP77−97ペプチドは、癌療法誘発性の粘膜炎を軽減する。AMP−18タンパク質およびそれに由来するペプチドは、マイトジェンおよび細胞遊走促進因子として作用する。AMP−18タンパク質は、精製タンパク質および組換えタンパク質を含む。AMP−18由来のペプチドは、ヒト、マウスおよびブタのAMP−18由来のペプチドを含む。
(もっと読む)


本発明は、ジェミニビタミンD3化合物を提供するものであり、ビタミンD3に関連する症状を治療するために当該化合物を使用する方法及び当該化合物を含有する医薬組成物を提供するものである。
(もっと読む)


腫瘍環境内で発現した変異体LIGHTは、大量のナイーブTリンパ球の浸潤を伴う、高レベルのケモカイン及び接着分子を誘出した。変異体LIGHTを使用する腫瘍体積の減少及び転移の減少を含む、腫瘍に対する免疫反応を誘出するための方法及び組成物を開示する。腫瘍(特に、固形腫瘍)を処置する新しい方法は、変異体LIGHT分子を使用することによって、ナイーブT細胞を初回抗原刺激して活性化T細胞を増殖させるのに必要なケモカイン並びに接着分子、共刺激分子を発現するリンパ様微小環境を作り出すことである。幅広いT細胞が、腫瘍に対して産生される。変異体LIGHTをコードする配列を含むアデノウイルスベクターは、腫瘍及び転移に対して有効である。ベクターが変異体LIGHTを腫瘍に送達した場合、コントロールベクターで注入した腫瘍と比較して、インビボにおける腫瘍の体積が減少した。
(もっと読む)


1 - 4 / 4