説明

ビジョン・シーアールシー・リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


周辺網膜を十分に補正することにより近視の進行を低減するための眼科用レンズ系列で、系列を形成する一つより多くのレンズを含む系列。該系列の各々の眼科用レンズは系列に共通する一つの中心屈折力レベルを有する。該系列の眼科用レンズの各々は、さまざまな差分屈折力レベルから選択される一つの差分(周辺引く中心)屈折力を有する。さまざまな差分屈折力レベルを提供することは特定の目の周辺網膜の過剰補正または補正不足の危険性を低減する。
(もっと読む)


コンタクトレンズ設計を容易にするためのシステムであって、システムは、設計パラメータを入力するための入力ユニットと、設計パラメータに基づいてレンズ背後圧のプロファイルを計算するための処理ユニットとを含む。処理ユニットは、使用の際、モデルレンズ形状の変形における大たわみと非線形形状効果とを考慮した有限要素モデル計算を実行するよう構成されている。好ましくは、有限要素モデル計算は、レンズ形状をモデル化するためにソリッド要素を使用する。シリコーンヒドロゲルのような高いヤング率の材料からなるコンタクトレンズを、250Pa未満の最大角膜値又は輪部レンズ背後圧力値を有するように設計することができる。
(もっと読む)


近見部分及び遠見部分を有するコンタクトレンズであって、眼の上で、装用者の注視を近見部分に通して整合させることに対応する第一の位置と、装用者の注視を遠見部分に通して整合させることに対応する第二の位置との間で移動することができるレンズ。レンズは、二つの位置それぞれにおいて眼の上で位置的に安定し、第一の位置と第二の位置との間で移動させるためにレンズに力を加えることを要する。好ましくは、レンズは背面及び前面を有し、前記背面は、レンズ背面の主要部分を占める一つ又は二つの主背面カーブゾーンを有する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3