説明

ダイソル・インダストリーズ・プロプライエタリー・リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


一連の実質的に同一の太陽電池を製造するのに用いられる方法及び材料であって、これらの太陽電池は必要であれば、さらに多様な設計のアレイへと組立てられて、所望の電気出力を達成し得る。本発明は、色素太陽電池を作製することに関して記載される。
(もっと読む)


2つの基板を備える光電気化学(PEC)デバイスであって、少なくとも一方の基板は透明であり、透明電子導体(TEC)でコーティングされ、染料増感多孔性半導体を含む作用電極が一方の基板上に形成され、触媒層を含む対向電極が別の基板上に形成され、電解質が上記2つの基板間に配置され、金属導体を用いて、デバイス内に、且つデバイスから電流を流し、十分な導電率を有し、PECデバイスからの実用的な電気的出力を可能にする非金属材料の保護層を用いて、デバイスの電解質から上記金属導体を保護する。
(もっと読む)


小さなガラス球(10)の内部表面上に形成された多層光起電デバイス(11)は、球の内部に固定された、センサ、通信、及びデータ処理手段用の持続可能な電力を供給する。球は、発射可能な小型モートが、インテリジェンス、防衛、セキュリティ、及び多くの他の民間用途で使用されることを可能にするために、透明ゴム状カバー(21)でカプセル化される。

(もっと読む)


1 - 3 / 3