説明

フィウィヘックス・ベスローテン・フェンノートシャップにより出願された特許

1 - 2 / 2


液体を含む媒体とガスとの間の熱を交換する熱交換器は、媒体入口と、媒体出口と、平坦な面熱交換器マットとを含む。上記マットは、幾つかの平行で等距離の熱伝導材製細管8と、上記細管8に熱伝導接触して取付けられた熱伝導材製ワイヤー10とを備える。上記ワイヤーは、上記細管を横切る方向に延在し、上記ワイヤーの直径程度の相互距離を有する。ガスはマットに沿って流れる。ガスの少なくとも主要部分は、マットを貫いて流れることが阻止される。ガスはワイヤー10の長手方向に沿って流れる。
(もっと読む)


本発明は、外気と室内の空気を入れ換えるための換気システムであって、細い針金熱交換器と、均衡手段とを包含しており、熱交換器は、第1導管と、第2導管とを有しており、それらの導管は、互いに熱交換するように接触しており、第1導管は、外気につながっている入口と、室内の空気につながっている出口とを有しており、第2導管は、室内の空気につながっている入口と、外気につながっている出口とを有しており、均衡手段は、両方の導管内の流量の均衡をとり、熱の移動を最大にするようになっている。更に、本発明は、建物の壁面と、建物の壁面の内側又は隣接位置にある部屋と、上記何れかの請求項の1つに記載の換気システムと、のコンビネーションであり、システムの第1導管の入口が、建物の壁面の外側の外気につながっており、出口が、室内の空気につながっており、第2導管の入口が、室内の空気につながっており、出口が、外気につながるようになっている。

(もっと読む)


1 - 2 / 2