説明

ヘルボ・フオトデユナーミツク・システムズ・ゲー・エム・ベー・ハー・ウント・コー・カー・ゲーにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、微生物の光力学的抑制のための調製物に関し、該調製物は、液体又はペースト形態であり、染料を含み、且つ光を照射されたときに一重項酸素を産生する光増感剤を含有する。微生物は、染料を用いて印を付けることが可能である。本発明の目的は、改善された光力学的抑制を可能とするために、前記調製物を改善することである。この目的のために、前記調製物は、染料又は染料のナノ環境の化学的操作によって、一重項酸素の酸化的作用を増幅又は弱化するための活性成分を含有する。実施形態のある形態では、照射の前にリンス溶液が使用される。 (もっと読む)


本発明は、光源26を備える照射機器を含み、治療されるべき領域に塗布されて前記光源26で照射される光活性化物質が治療のために設けられている、微生物を減少させる装置に関する。この装置は、少ない装置コストと簡単な取扱性で、効果的かつ制御可能な治療が実現されるように構成されるのが望ましい。これを解決するために、光導波路2を含む少なくとも1つのアプリケータが設けられており、一方では前記アプリケータと他方では前記照射機器が、互いに対応して相互に係合する接続体4、50を有しており、前記光源26の光が、前記光導波路2を通って治療されるべき領域へ放射されることが提案される。
(もっと読む)


1 - 2 / 2