説明

アルカーメス コントロールド セラピューティクス インコーポレイテッド ツーにより出願された特許

1 - 4 / 4


アルコール中毒の処置において、処置それ自体に対して所望されない有害な臨床徴候(例えば負の薬物の有害な臨床徴候)を相殺し得る活性剤による共同治療が、大いに患者コンプライアンスを増大させる。増大する患者コンプライアンスもまたより良い成功率を創造し、常習性または再発を減少させる。本発明はアルコール中毒の処置のために、オピオイド拮抗薬および少なくとも1つのドーパミンD2部分アゴニストの使用を組み合わせる。好適なドーパミンD2部分アゴニストは、アリピプラゾールおよび(-)3-(3-ヒドロキシフェニル)-N-n-プロピルピペリジン[(-)-3PPP]である。
(もっと読む)


アルコール中毒の処置において、処置それ自体に対する望ましくない有害な臨床徴候(例えば、薬物による負の有害な臨床徴候)を相殺し得る活性剤との同時処置は、患者コンプライアンスを大きく増大させる。患者コンプライアンスが増大すると、これが、より良好な成功率および常習性または再発の減少をもたらす。本発明では、アルコール中毒の処置のために、オピオイド拮抗薬の使用に少なくとも1つの抗痙攣薬を組み合わせる。
(もっと読む)


本発明は、一部、ボーラス注入で投与されるアリピプラゾールおよび担体を含有する医薬組成物が、活性薬剤を含むポリラクチド−コ−グリコライドミクロスフェア製剤の注入により得られるのと同様の長期放出プロフィールを生じたという発見に関する。この驚くべき結果は、ミクロスフェアの製造に係わる複雑さと費用を伴うことなく、薬理的に有益な長期放出製剤が得られ得ることを示唆している。 (もっと読む)


本発明は、ハロペリドールおよびアリピプラゾールのパモ酸塩が、良好ないし優れた持続性および/または長時間放出性プロフィールをもたらすという知見に関する。したがって、本発明の一局面において、本発明は、ハロペリドールまたはアリピプラゾールのパモ酸塩を含む。好ましくは、パモ酸塩は、ハロペリドールのパモ酸塩に対する比が1:1または2:1であることを特徴とする。パモ酸塩は、針状物または緻密な結晶(例えば、図面に示したもの)などの結晶性であり得る。本発明は、さらに、ハロペリドールおよびアリピプラゾールのパモ酸塩を含有する医薬組成物を投与することを含む、処置を必要とする個体の処置方法に関する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4