説明

マグネティック アプリケーションズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】小型高出力永久磁石オルタネータの提供。
【解決手段】オルタネータ102のロータ208は、円筒形ケーシング234と、該円筒形ケーシング234上に配置された所定数の永久磁石236とを含み、該円筒形ケーシング234の軸を中心として回転するように構成されている。ステータ210は、コア244と、複数組の導電巻線280とを含む。前記導電巻線280の各組に対応して集電体138がそれぞれ設けられ、各組の個別導電巻線280は、その対応する集電体138に電気的に接続されている。各集電体138は、冷媒をステータの巻線に接触させるように導く冷媒流路に配置され、互いに電気的に絶縁されるとともに、互いに及び巻線から離間されている。連続したリング状及び複数の円弧状の集電体138が開示されている。 (もっと読む)


【解決手段】自動車用、及び既存車両への“取外し交換”後付け用の、小型高出力オルタネータとしての使用に特に適した、機械的エネルギーと電気的エネルギーとを変換する装置。本発明の様々な態様により、永久磁石オルタネータのロータに加わるラジアル荷重の問題に対処しながら永久磁石オルタネータの出力を大幅に増大させる手段が提供される。本発明の別の態様によれば、2つの異なる電圧での発電が可能となる。本発明の一態様によれば、磁気フリンジングを利用することで軸長を増すことなく出力性能を格段に増大することができる。本発明の一態様によれば、永久磁石装置に見られるコギングを、気流に悪影響を与えることなく除去又は低減する、傾斜積層体を装着するのに有効な手段が提供される。本発明の別の態様によれば、ロータを2つ備える永久磁石装置における対向磁石を径方向にずらすことでコギングを低減する。 (もっと読む)


【解決手段】ロータおよびステータを含む小型高出力動力変換機。前記ロータは、円筒形ケーシングと、該ケーシング上に配置された所定数の永久磁石とを含み、該ケーシングの軸を中心として回転するように構成されている。前記ステータは、コアと、複数組の導電巻線とを含み、導電巻線の各組は、所定数の個別導電巻線を含み、ある電気的位相に対応している。前記導電巻線の各組に対応して集電導電体がそれぞれ設けられ、各組の個別導電巻線は、その対応する集電導電体に電気的に接続されている。各集電導電体は、冷媒をステータの巻線に接触させるように導く冷媒流路に配置され、互いに電気的に絶縁されるとともに、互いに及び巻線から離間されている。連続したリング状及び複数の円弧状の集電導電体が開示されている。
(もっと読む)


本発明は、特に、永久磁石のオルタネーターを制御し、比較的精密な電圧調節を提供する、制御システムに関する。制御システムは以下の1つ以上を含み得る:(1)オルタネーターの出力電圧を整流および調節するための整流システム、(2)ブーストタイプの調節器への電源として用いられる整流器/リミッター、(3)マルチモードの整流器/リミッター、(4)DC−ACコンバーター、および(5)パワースイッチ内において、熱の形で散逸されかねないスイッチングエネルギーを最小化するために、システム内で用いられるパワースイッチ。
(もっと読む)


比較的均一な位相リプルで出力を提供する一方、生成器、例えば永久磁石交流発電機の出力における広い変動に応じ得る制御システム。制御システムは、ゼロ交差検出器(206B)および可変ランプ生成器(208A)を含むことにより、スイッチング整流器への制御信号を生成し、調整されたDC信号を生成する。該制御システムは、特に、小型永久磁石高電力交流発電機、例えば自動車用に好適な小型永久磁石高電力交流発電機の制御に使用される。
(もっと読む)


車載用および既存車両の「取り外し交換」装備改良のためのコンパクト高出力オルタネータとしての使用に特に適した、機械的エネルギーと電気的エネルギーとを変換する装置。装置は、永久磁石を備えたロータと、巻線を備えたステータと、冷却システムとを含む。ロータ変位を最小化することと、許容できないロータ変位を吸収することとによって、ロータ磁石がステータと衝突するのを防止するメカニズムを開示する。冷却システムは冷却媒体フローを少なくとも一つの巻線および磁石との熱接触に導き、また、ステータ・コアを通る少なくとも一つの通路を含む。さまざまな開放系および閉鎖系冷却システムを説明する。例えば、巻線のエンドターンを緩く巻くこと、非同期エアフロー源の使用、および/又は、ステータを通って延び巻線と熱接触する管路を通して冷却媒体を導くこととによって、冷却を促進する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6