説明

ジョンソン コントロールズ インテリアズ ゲーエムベーハー アンド コー. カーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 10


本発明は、ドアシェル(1)に面する外部ウェットチャンバ(44)と、内部ドライドアチャンバ(43)とに、封止されて分割された、車両ドア用のドアモジュール(2)に関する。このドアモジュールには、ドライチャンバ内に固定され、かつウェットチャンバ内に置かれたドア部品に機械的に及び/又は電気的に接続され得る、予め組み立てられた機械及び/又は電気機能部品が装備される。ドライチャンバとウェットチャンバとの間の封止が、ドアモジュール内の前記分離シートのドライ側に保持された機能部品の、封止された接続要素によって貫通された分離シート(12)によって形成される。本発明によれば、ドアモジュール(2)の内部飾りカバー(3)及び/又はドアモジュール内の前記カバー上に取り付けられた強化要素(20)は、好ましくは外周全体に延在し、かつドアシェルと接触することにより分離シートが封止して押圧され得る接触圧力区域を含む。
(もっと読む)


本発明は、繊維表面構造(7)に、特に布地に予め弱体化されたゾーン(4)を製造する方法に関する。この方法によれば、繊維材料の一部は、例えばエアーバッグの作動を可能にする所定の破壊点を生成するためにレーザ処理によって除去される。これを達成するために、1本のミシン目(10.2)が繊維表面構造(7)の糸(11)に入れられる。予め弱体化されたゾーン(4)に沿うミシン目(10.2)間の距離(d)は、糸(11)の間のそれぞれの距離(D)から偏位することが好ましい。本発明は又、繊維表面構造に加えて、車両の装備要素を製造する方法、及び本発明の方法により製造される装備要素に関する。
(もっと読む)


本発明は、請求項1に関する。本発明はまた、本発明の構成要素を製造する方法にも関し、この方法では、金属部分(2)と金属強化材(4)が、ポジティブフィット、非ポジティブフィット、または材料嵌合で互いに連結されることを特徴とする。
(もっと読む)


【課題】部品、特に日除け板のような特に車両用の部品であって、変位可能な鏡カバーを有する鏡を備えている部品を提供することである。
【解決手段】本発明は、鏡モジュール(1)、特に車両用であって、モジュール枠(4)と、鏡(6)と、鏡カバー(5)とを備えているモジュールに関する。上記鏡カバー(5)は、上記鏡(6)と上記モジュール枠(4)との間で変位可能であり、上記鏡カバーは、上記鏡カバーを、好ましくは鏡モジュールに設けられていないスライド手段(8)に沿って導くガイド手段(7)を備えている。本発明は、また、上記鏡モジュールが組み込まれている部品に関し、この部品は、鏡カバーを有する鏡を備え、鏡カバーは、正確にスライドシステムに沿って変位可能である。本発明は、また、上記鏡モジュールを設けるための方法、上記部品を設けるための方法、およびモータ車両において日除け板としての部品の使用に関する。
(もっと読む)


異質の、特に多色の、薄板状の構造物(13)、たとえば車両の内装部品用の装飾用表皮を製作する方法において、金型(1)の少なくとも第1の空洞(5)及び第2の空洞(5’)が、易流動性の、少なくとも第1の及び第2の高分子物質(12、12’)で充填され、これが取り外された後には、一体形の薄板状の構造物を形成する。少なくとも1つの空洞を充填している間に、封止要素(7)が、金型(1)内に配置され、隣接する空洞との分割面(6)に沿って延在する。 (もっと読む)


本発明は、金属製のドア外板(3)および金属製のドア内板(4)を備えた金属製構造体(2)と、機能要素(10)が配置されたモジュールキャリア(8)とを備える車両用ドア(1)に関する。前記機能要素は、情報および/またはエネルギーを送るために少なくとも1つのケーブル(17)によって車体(15)に接続され得る。本発明の車両用ドアは、外側封止面(12)と内側封止面(13)とによってドア開口領域で車体に対して封止されている。本発明によれば、ケーブル(17)は、モジュールキャリア(8)から、少なくとも部分的に外側封止面(12)と内側封止面(13)との間を通って、ドア開口のヒンジ領域(Aピラー(18))まで案内され得る。
(もっと読む)


本発明は、自動車のドアの調整可能なアームレストに関するものである。本発明は、さらに、ドア、好ましくは、調整可能なアームレストを有する自動車のドアおよび自動車ドアの組立方法に関するものである。
(もっと読む)


本発明は、車両での使用のために設計される部品、特に、サンバイザーに関し、前記部品は構造部分(3)とカバー部分(1)とを有し、カバー部分(1)は取外し可能な連結により構造部分(3)に連結される。さらに、本発明によると、連結部を作るために、カバー要素(1)は、カバー要素(1)の少なくとも一方の主延長方向(250)に対して接線方向(25)で構造部分(3)に関して連結移動(26)を行う。
(もっと読む)


本発明は、旋回軸(2)を中心にして旋回可能であり、固定部(7)と相互作用するように設けられた、特に車両用の構成部品(1)に関する。前記構成部品(1)は、回転軸を中心にして回転が可能な回転部(3)を備え、この回転軸(6)が旋回軸(2)と角度を形成する。
(もっと読む)


本発明は、装置、特に少なくとも一本のケーブル(2)を移動するのに使用される例えばサンバイザーのような車輌の部品に関する。この装置は案内手段(7)を備えており、ケーブル(2)は案内手段(7)により接点形成手段(1)に向かって偏向可能である。
(もっと読む)


1 - 10 / 10