説明

キャミアント,インク.により出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】
クライエントのセッションと関係するパケットを正しく識別できるようにすることを目的とする。
【解決手段】
クライエントから第1ネットワークへのセッションへQoSを提供する方法であって、クライエントから第1ネットワークへのセッションで伝達されるクライエントからのデータパケットを提供するステップと、それぞれのデータパケットを封入パケットに挿入し、第2ネットワークを介して封入パケットを第1ネットワークへ伝達するステップと、第2ネットワークを介してトンネルを形成するステップとを含んでいる。本方法は、第1ネットワークの終了デバイスにて封入パケットを受領するステップを含んでいる。終了デバイスはデータパケットを回復させるために封入ヘッダを取り除く。本方法は、データパケットのパケットヘッダと封入ヘッダとの間の関係を決定するステップと、QoSを必要とするデータパケットを識別するステップと、QoSを必要とするデータパケットに対応する封入パケットを識別するためにその関係を使用するステップとを含んでいる。本方法は、トンネルを介して伝達されているQoSを必要とするデータパケットのセッションに対応してQoSを封入パケットに適用するステップを含んでいる。 (もっと読む)


【課題】 それぞれがアクセスデバイスとポリシーファンクションを有している1以上のネットワークを有したシステム内でサブスクライバに関係するテポロジー情報を配信する方法を提供する。
【解決手段】 1以上のネットワーク102を有したシステム内でサブスクライバ108に関するトポロジー情報を配信する方法であって、それぞれのネットワーク102はアクセスデバイスとポリシーファンクション110とを有しており、利用ポリシーファンクションによってサブスクライバの現行位置を特定するステップを含んでいる。方法は、利用ポリシーファンクション110からサブスクライバ108に関係するアンカーポリシーファンクションにその現行位置に関する情報を転送するステップをさらに含んでいる。 (もっと読む)


【解決手段】
ネットワーク起動二次パケットデータサービスインスタンスを作成する方法は、アクセスネットワークを通してアプリケーションデータに対するコンテンツ要求を移動局からアプリケーション機能に送信することを含む。方法は、アプリケーション機能からポリシー機能に二次パケットデータサービスインスタンスに対する要求を送信することと、二次パケットデータサービスインスタンスに対する要求を評価することと、評価から1つまたは複数の操作属性を決定することとをさらに含む。方法は、1つまたは複数の操作属性の関数として1つまたは複数のネットワーク構成要素を配置することによって、アプリケーション機能と移動局の間で二次パケットデータサービスインスタンスを作成することも含む。方法は、二次パケットデータサービスインスタンスを介してアプリケーション機能から移動局にアプリケーションデータを送信することをさらに含む。 (もっと読む)


第1のネットワークエンドポイントと第2のネットワークエンドポイントの間の通信のためにネットワークアセットを割り当てる方法は、ネットワークアセットのセットを通して該ネットワークエンドポイント間で呼の流れを開始するためのセッション初期化inviteをSIPプロキシサーバに提供することを含む。該呼の流れは、アプリケーションサーバ上に常駐するアプリケーションを利用する。該方法は、セッション初期化inviteの結果としてSIPプロキシサーバからSIPプロトコルマネージャに資源予約メッセージを提供することも含む。資源予約メッセージはウェブサービスインタフェースを介して提供される。該方法は、さらに、該ネットワークエンドポイントを接続する呼の流れ経路を作成するためにネットワークアセットを割り当てるために該SIPプロトコルマネージャを使用することも含む。該SIPプロトコルマネージャは、割り当てられるべき必要とされるネットワーク資源の推定値を求めるために該セッション初期化inviteから情報を抽出する。
(もっと読む)


アプリケーションサーバを介してサービスを利用するマルチエンドポイントを含むネットワーク上でセッションを管理する方法であって、前記エンドポイントが前記セッションのために前記アプリケーションサーバに登録した後、前記セッションに加わる各エンドポイントのためのネットワークトラフィックフローのために最初のポリシーを設定する工程と、この最初のポリシーを設定した後、前記セッションに加わる前記マルチエンドポイントの少なくとも幾つかのためにネットワークトラフィックフローについての情報を決定する工程と、このネットワークトラフィックフローについて決定された情報から、前記マルチエンドポイントのうちのどれが前記セッションのためのホストサーバとして機能しているかを識別する工程と、このマルチエンドポイントのうちのどれが前記セッションのためのホストサーバとして機能しているかを識別した後、前記マルチエンドポイントのためのネットワークトラフィックフローのために新しいポリシーを設定する工程と、を備えており、この新しいポリシーの下では、前記ホストサーバとして機能するエンドポイント以外の各エンドポイントのために確保されるネットワークリソースが、前記ホストサーバとして機能するエンドポイントよりも少ないことを特徴とする方法。
(もっと読む)


ネットワークでコンテンツを提供する方法が開示されている。この方法は、未来時T1にて、コンテンツをコンテンツサーバーと契約者装置との間で移動させるセッションを確立させるリクエストをネットワークで受領し、リクエストされた未来セッションをサポートするのに必要なネットワークキャパシティを予約し、リクエスターのためにネットワークリソースが未来時T1で予約されたことをリクエスターに通知し、現在時が未来時T1に到達したとき、リクエストされたセッションをセットアップさせ、コンテンツサーバーと契約者装置との間でコンテンツを移動させる。
(もっと読む)


デジタルコンテンツを配信するシステムは複数のデジタルコンテンツソースを含んでいる。各ソースは他のデジタルコンテンツソースと関連する他のセッションマネージャーとは異なる別のセッションマネージャーを有している。システムは、デジタルコンテンツソースからデジタルコンテンツを受領し、アクセスネットワークを介して送信するのに適したキャリア信号にデジタルコンテンツを調整し、アクセスネットワークでキャリア信号を送信する少なくとも1セットのネットワークリソースをさらに含んでいる。システムはキャリア信号を受信する受信装置をも含んでいる。受信装置はデジタルコンテンツソースからのデジタルコンテンツに対応するデジタルコンテンツを発生させる。システムはポリシーサーバーをさらに含み、ネットワークリソースのバンド幅をデジタルコンテンツソースに配分し、ネットワークリソースの利用状況をモニターする。
(もっと読む)


ネットワーク上で提供される動的サービスを管理する方法であって、前記ネットワークへの入場を制御するためのルールを記憶するステップと、前記ネットワークの状態を追跡するステップと、前記ネットワーク上でセッションを確立するための要求を受信するステップと、前記セッションを確立するための前記要求を承諾するかどうかを決定するために前記記憶されたルールと前記ネットワークの状態との両者を使用するステップと、を含む方法。 (もっと読む)


ネットワークエンドポイント(100と200)間でネットワークリソースを割り当てる方法では、セッション開始要求をアプリケーションマネージャに供給する。このアプリケーションマネージャは論理的かつ物理的に、ネットワークエンドポイントに関連するアプリケーションサーバから分離されている。この要求は、ネットワークエンドポイント間の通信をネットワークリソースのセットを通して開始させる。 (もっと読む)


1 - 9 / 9