説明

ヘリオット−ワット・ユニバーシティにより出願された特許

1 - 3 / 3


少なくとも2つの異なる材料の繊維または桿体を積み重ねることと、前記繊維または桿体を延引することと、を備えたことを特徴とする屈折率分布型レンズ、回折光学素子等の複合材料/装置の製造方法。この製造方法を用いることにより、ナノスケールの特徴を有する装置が容易に製造され得る。 (もっと読む)


本発明は、(i)紫外線を吸収し、中毒性の薬物により吸収される波長で放出される紫外線を生成する第1の化合物;および(ii)前記中毒性の薬物が前記放出された紫外線を吸収する際に前記中毒性の薬物により放出された紫外線を吸収し、可視スペクトルの放射線を放出する第2の化合物を含む、前記中毒性の薬物の検出で用いるための組成物;ならびに、紫外線を吸収する1又は2種類の化合物と接触させた試料に紫外線を照射することを含む、試料中の中毒性の薬物を検出するための方法を提供する。
(もっと読む)


またたいてかつ不連続な、又は接続されていない波面セグメントを持つ波面の解析が可能な装置を提供する。屈折回折素子(DOE)として構成することができ、かつ波面補償光学に適する新規な波面センサを有する測定装置であり、その測定装置は、光学システムの予め決められた位置において数学的に記述することができる入力放射波面の形状を決定できる。その測定装置は、その形状がフィルタ関数によって定義できる収差手段と、その表面に入力される放射強度を検出する放射検知表面を有する検出手段とを持つ。その検出手段は、入力放射強度の測定値を提供する出力装置に接続される。収差手段は、波面形状が平坦でない程度に関するデータであり共同して出力デバイスからのデータを提供する第1と第2の出力放射信号を発生するためにどのような入力波面形状についても実行できるように一般化された数学公式に従って形作られる。

(もっと読む)


1 - 3 / 3