説明

株式会社丸和により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】簡単な構造で、コンベアチェーンに載置された輸送物を、効率よく排出口に搬送し排出することができ、適正に排出されずにコンベアチェーンに残留した破片等についても、確実に排出口に向けて搬送することが可能なコンベア装置を提供する。
【解決手段】載置された輸送物11と共に搬入端から搬出端の方向に進行するコンベアチェーン16の往路部分16aの下方近傍に、所定の距離を空けて付設された第一の受け板20aを有する。排出端から搬入端の方向に進行するコンベアチェーン16の復路部分16bの下方近傍に、所定の距離を空けて付設された第二の受け板20bを備える。搬入端側ローラによって復路部分から往路部分に方向転換されるコンベアチェーンの折り返し部分の外側近傍に、所定の距離を空けて付設された第三の受け板54を備える。第二の受け板と前記第三の受け板との境界部分は隙間なく連設している。 (もっと読む)


【課題】経路に木粉を堆積させることが無く、生材でも効率よく木屑を粉砕することが可能な粉砕装置を提供する。
【解決手段】駆動装置16により回転駆動される駆動軸20と、駆動軸20に連結された回転内羽根48と、多数の透孔が形成され回転内羽根48の外周縁と内面が近接して円筒形に形成され駆動軸20に対して同軸に設けられたスクリーン40を有する。駆動軸20に対して回転内羽根48と同軸に連結され、スクリーン40の外側を回転可能に設けられた回転外羽根36を備える。回転内羽根48とスクリーン40及び回転外羽根36を囲むように収容したケーシング28と、ケーシング28の中央部に設けられ木屑を吸引する吸引口56と、ケーシング40の外周部に設けられ粉砕された木粉を吹き出す吐出口30を備える。 (もっと読む)


1 - 2 / 2