説明

ホロタッチ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】消費電力を削減し、小型化、軽量化を実現したホログラフィックHMI装置を提供する。
【解決手段】電子式または電子機械式デバイス用の接触制御メカニズムの入力用有体物を表すホログラフィックイメージを生成するホログラム手段と、ホログラム手段に光を照射する照明手段と、入力用有体物を表すホログラフィックイメージに対する、オペレータの選択を検出する操作検出手段と、検出を受けて、応答を生成するため電子式または電子機械式デバイスに対して入力信号を提供する信号生成手段と、を有し、ホログラム手段は、透明素材及び半透明素材の少なくともいずれか一方に貼付されており、操作検出手段は、ホログラム手段を挟んでオペレータと対向する側に配置され、電磁波を生成し、かつ受信する放射/検出手段を有し、放射/検出手段は、電磁波を、入力用有体物を表すホログラフィックイメージに向けて放射し、かつ検出するように配置される装置。 (もっと読む)


ホログラフィックHMIは、コンピュータ及び他の電子機器に入力できるデータ及びコマンドによって描写される。このホログラフィックHMIは、人間であるオペレータとHMIのコントロールエレメントとの間で、物理的接触を全く必要としない。これは、入力デバイスが、キーや他の通常接触駆動する有形の入力エレメントを表すホログラフィックイメージだからである。オペレータが、これらのホログラフィックイメージに対して行うインタラクションは、いかなる入力用有体物やその表面に対しても直接物理的に接触する必要はなく、電磁的手段あるいは他の手段によって検知される。そのようなホログラフィックHMIは、電子式または電子機械式デバイス用の有形制御メカニズムにおける入力用有体物を表す、ホログラフィックイメージを生成するためのホログラムを含む。照明デバイスは、ホログラフィックイメージを生成するためホログラムに光を当てる。操作検出デバイスは、オペレータが、ホログラムによって生成された入力用有体物を表すホログラフィックイメージのいずれを選択したかを検出する。そして、信号ジェネレータは、操作検出デバイスによる検出を受けて、その応答を行うため、入力信号を、電気デバイスまたは電子機械デバイスに送る。ホログラムは、透明のあるいは半透明の素材に貼り付けられている。
(もっと読む)


1 - 2 / 2