説明

ケミマジ コーポレーションにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】本開示は概略的に、多重波長作像分光器に対する方法および装置に関する。より詳細には、一実施例において本開示は、光子を貫通通過させる光学フィルタに関する。
【解決手段】前記フィルタは、第1フィルタ・ステージおよび第2フィルタ・ステージを含む。前記第1フィルタ・ステージは、第1リターダ要素と第1液晶セルとを含み得る。前記第1要素は、入力面および出力面を含み得る。前記第1要素の各面のひとつは、当該フィルタを貫通通過する光子の軌跡に対して実質的に直交しては配向されない。

(もっと読む)


任意の数の物質からなる混合物中の物質の濃度を決定するスペクトル方法は複数のピクセルを有する化学画像により定義される(520)。この方法は混合物のn個の物質のそれぞれに対するスペクトルを提供すること(530)、複数のピクセルの1つに対するスペクトルを取得すること、各物質に対するスペクトルおよびピクセルに対するスペクトルの関数として混合物の各物質の複数の推定濃度を計算すること、混合物のこの個数の物質のそれぞれのスペクトルの関数として複数の推定濃度のそれぞれに対する偏差値を計算すること、および混合物の各物質の最可能濃度として最小偏差係数を有する推定濃度を選択すること(550)の各ステップを含む。
(もっと読む)


本開示は、マイクロアレイをケミカルイメージングするためのシステムおよび方法に関する。1つの実施形態において、本開示は、アレイ(300)に配列された複数の試料を同時スペクトルイメージングするためのシステムに関する。システムは、上記複数の試料へ照明フォトンを提供するための照明光源(310)であって、照明フォトンは、複数の試料の各々と相互作用し、相互作用したフォトンを放出する照明光源と、上記複数の試料を受け取るためのアレイ(300)であって、試料が光学装置(320)の同時視野内にあるような外寸を有するアレイ(300)と、相互作用したフォトンを収集し、フォトンをイメージング装置(350)へ方向づけるための光学装置(320)であって、イメージング装置(350)は複数の試料の各々に対応する複数の画像を同時に形成する光学装置(350)と、を含む。
(もっと読む)


一実施形態において、本開示は染色されたサンプルの照明パラメーターを決定する方法に関し、方法は染色されたサンプルを提供してサンプルの吸収帯域を得ること、サンプルの発光帯域を得て、サンプルの吸収帯域と発光帯域の関数としてサンプルの照明パラメーターを決定することを含むことができる。
(もっと読む)


開示は、1つまたはそれ以上の光学部品および照射光子を使用して、動的試料のより広い視野内で1つまたはそれ以上の関心領域を識別することに関する。より広い視野の区画内で関心領域が識別された後、照射光子または光学部品を関心領域に合焦させることによって、関心領域からラマンスペクトルの形の化学情報を取得する。
(もっと読む)


1 - 5 / 5