説明

アンビオン インコーポレーティッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】合成核酸分子を使用して、細胞にmiRNA活性または機能を導入する方法および組成物の提供。
【解決手段】合成miRNAおよび/またはmiRNA阻害剤がライブラリースクリーニングアッセイにおいて使用される、治療的、診断的、および予後診断的適用に関連性のある特定の細胞機能を有するmiRNAを同定するための方法および組成物。 (もっと読む)


本発明は、合成核酸分子を使用して、細胞にmiRNA活性または機能を導入する方法および組成物に関する。さらに、本発明は、合成miRNAおよび/またはmiRNA阻害剤がライブラリースクリーニングアッセイにおいて使用される、治療的、診断的、および予後診断的適用に関連性のある特定の細胞機能を有するmiRNAを同定するための方法および組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、miRNA分子を単離、濃縮、および/または標識するための、ならびにmiRNA分析のためにアレイまたはその他の検出技術を調製および使用するための方法および組成物に関する。さらに、本発明は、miRNAプロファイルを生成し、治療的、診断的、および予後診断的応用に対してそのようなプロファイルを用いるための方法および組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は概して、WBCを濃縮し、かつ部分的に精製する、独自の白血球除去フィルターを用いる全血からのWBCの迅速な分画のための、および分画された細胞中のRNAパターンを安定化するための方法に関する。発明はさらに、分画された細胞からRNAを抽出する方法、および、例えば発現プロファイリングを含む任意の様々な分子生物学的な手法でこのような核酸を使用する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、磁性微粒子などの固体表面にポリヌクレオチドを可逆的に結合することによって、ポリヌクレオチドを含有する溶液からDNA、RNAおよびPNAなどのポリヌクレオチドを分離する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、RNA単離のための改善された方法および組成物を提供する。特定の態様において、本発明は、固定組織試料からの完全長RNAの単離のための方法および組成物の使用に関する。本発明は、固定組織試料からRNAを消化および抽出するための方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、ミクロRNAおよびsiRNA分子のような小型RNA分子(100ヌクレオチドまたはそれ未満)の単離のための方法および組成物の使用に関する。そのような分子は、日常的には、一般に用いられる単離手順において失われ、従って、本発明は、これらの小型RNA分子のより高レベルの濃縮または単離を可能にする。 (もっと読む)


1 - 7 / 7