説明

ホスホルテック コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は燐光物質の混合物である組成物を提供する。この組成物は化学式 M1SxSey:B1で表わされる第1成分と、化学式M2Am(SpSeq)n:B2で表わされる物質を含む第2成分を含むが、M1及びM2は任意の金属種であり、B1及びB2は任意の活性剤であり得、典型的には金属種類であり、残りの変数はこの組成物が電気的に中性になるようにするために必要となる有效な数値を表わす。本発明による燐光物質の混合物は、まず、個々の成分を用意し、その次にこれらの成分を乳鉢またはボールミル中で物理的に混合することで製造される。
【代表図】図3 (もっと読む)


本発明は白色光を放射するダイオードの製造に有用な新規燐光物質を提供する。本発明によって提供される燐光物質は、【化2】


で表現されるが、式中、x及びyは互いに独立して、0と1の間の任意の値を表わし、x及びyの合計は約0.75と約1.25の間の範囲の任意の数を表わし、Aは任意であり、Ag, Al, Ce, Tb, Cl, I, Mg, Mn及びその混合物から成る群から選ばれた少なくとも一つの付加的な元素を含み、Cuの含量が上記の組成物の総モル重量に対して約0.0001%と約5%の間のモル%である。燐光物質を含む発光ダイオードの製造のために燐光物質の蒸着に使われる標準技法は、本発明の燐光物質を利用して白色光を出力するLEDを製造することに利用され得る。 (もっと読む)


1 - 2 / 2