説明

ハイライト・ジャーマニー・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツングにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】摩擦係合状態で快適に連結するように構成されているトランスミッション・クラッチ、特に始動クラッチ、シフト・クラッチまたは同期クラッチのためのトランスミッション弁を提供する。
【解決手段】ケーシング4は、接続部62を有する。接続部62は、アンカー行路65と、磁極コーン6および磁極管7の同心配置とを画定する。したがって、磁極管7は、磁化可能な磁極フランジ13に固定されている。磁極管7のみに支持されているアンカー22は、0.01mmから0.06mmの厚さの分離層57によって磁極管7から磁気的に分離されている。 (もっと読む)


【課題】一定の高い油圧ピストン調整速度を有しつつ高い制御特性を有するとともに、内燃機関のポンプへの負荷を低減し、低排気量エンジンに組み付け可能である油圧システムを提供すること。
【解決手段】互いに逆方向に作用するシリンダ室A,Bを備えた油圧ピストンを有する原動機付き車両用油圧回路において、交互に作用する外力のうち、少なくとも1つの逆止弁12,14を開放することによって生じる負側に作用する力による油圧負荷を油圧ピストン3の移動に使用し、負側に作用する力を、バイパスとしての逆止弁12,14を介して切換装置10の上流側手前に作用させるよう構成し、シリンダ室A,BとタンクポートTをその間に配置された前記切換装置10のみを介して互いに接続し、油圧ポンプ5の流出側から該油圧ポンプ5の流出側直後に配置されたポンプ保護弁44を介して逆止弁12,14へ至る流路を配置した。 (もっと読む)


【課題】二重構造カムシャフトの相対角位置を精度良く調整する。
【解決手段】被駆動ステータ4を有する揺動形アクチュエータ調整装置1に関する。この被駆動ステータ4には、第1の油圧力伝達経路を介して第1のロータが続く。この第1のロータには、第2の油圧力伝達経路を介して第2のロータが続く。第2のロータは、第2のカムシャフト部分18に回転不能に連結されている。この第2のカムシャフト部分18は、第1のカムシャフト部分17に同軸に配置されている。この第1のカムシャフト部分17は、第1のロータに回転不能に連結されている。2つのロータの互いに対する相対角位置は、この2つのロータの連続した配置によって極めて正確に調整することができる。 (もっと読む)


【課題】オイルポンプ圧力が低く変位速度が速い場合であっても高度な制御品質を有する揺動形アクチュエータ調整装置のための油圧バルブ(12)を提供する。
【解決手段】この油圧バルブは、逆止弁(35、36)によって、迅速な変位のためのカムシャフト交換モーメントを利用する。ここで、各回転に対して使用されない逆止弁(35または36)は、追加的に油圧バルブ(12)のピストン(19)によって閉止される。 (もっと読む)


【課題】きわめて長期の寿命期間および多数回の凍結サイクルにわたり凍結による損傷が防止される。
【解決手段】SCR排気ガス後処理装置においては、ポンプユニット及び調量ユニットにより尿素―水―溶液が排気ガス流内に注入される。ポンプユニットの圧力フィルタには、所定の部材、特にフィルタ部材が、内部空間50に存在している。この内部空間50は、エラストマー膜42によって画定されている。このエラストマー膜は、凍結補償フォーム43内に埋設されている。 (もっと読む)


【課題】バルブトレーンは、内側カムシャフトと外側カムシャフトとを有するダブルカムシャフトを含む。2つのカムシャフトは、同軸で設計されることが好ましい。
【解決手段】外側カムシャフトに対する内側カムシャフトの位置の回転変化により、内側カムシャフトの少なくとも一つのカムの角度位置が、外側カムシャフトのカムに対して調節又は設定される。カムは組に分けられ、各組は、互いに関係付けられながら変化するカム位置を占めることができる。この目的のために、カムシャフト調整装置の様々な構成が提供される。 (もっと読む)


【課題】高い制御性能を有し、経済的かつ小型の揺動式アクチュエータ・カムシャフト調整装置の提供。
【解決手段】揺動形アクチュエータ・カムシャフト調整装置のための油圧バルブは、ブッシユ52およびピストン底部51を有する中空ピストン54を備える。ピストンは、ネジ型の圧縮ばねの力58に対抗して、アクチュエータ43によりブッシユの範囲内で軸方向に可動である。アクチュエータは、ピストン底部に当接する。ブッシユに固定されたスリーブ55は、中空ピストン内部に設けられて、ピストンに対して移動できる。このスリーブの壁には少なくとも一つの貫通開口部59があって、それは中空ピストンの少なくとも一つの穴に通じ、その穴は、スリーブ内に加えられる供給圧力(P)を、交互に揺動形アクチュエータ・カムシャフト調整装置の2組の圧力室へ案内できる。スリーブは、中空ピストンの内部空間を閉塞するスリーブ底部を有する。 (もっと読む)


【課題】費用を掛けることなく、精密な調整を行う。
【解決手段】2つのワーキングポートA、Bをもつ油圧バルブ3を備えた揺動形アクチュエータ・カムシャフト調整装置4に関する。これらの2つのワーキングポートA、Bは、各々軸方向に互いに隣接した標準開口および交互に切り替わるカムシャフトの回転力に由来する圧力ピークの利用のための開口を有する。油圧は、供給ポートから加圧されるワーキングポートA、Bまで導かれることができるとともに、減圧されるワーキングポートA、BはタンクポートTへ案内される。非常に大きく変動する交互に切り替わるカムシャフトの回転力を有する内燃機関の場合、制御性能を高く保つためにも、油圧バルブ3の位置が比例制御されることができる。その際、減圧されるワーキングポートA、Bの圧力ピークは、供給ポートおよび加圧されるべきワーキングポートA、Bに対してブロックされる。 (もっと読む)


【課題】排気ガス後処理システムすなわちエグソーストシステムに適した自動車の耐凍結性配量弁を提供する。
【解決手段】耐凍結性配量弁は磁石部と液圧部を備えている。磁石部はバネにより予緊張されたアンカーを有する。液圧部は液体を収容しかつ搬送するための環状空域を有する。全く同様に液圧部は弁座内に指向しているタペットを有する。その際弁座はタペットの反対側にノズル開口部を備えている。非通電状態で、タペットは環状空域を開口部(ノズル開口部)の方向でブロックする。アンカーへの凍結圧力が、凝固している液体により十分な力を発生させるまでこのことは通用する。負荷軽減運動により、凍結膨張空域が形成されるまで力は逆に作用する。 (もっと読む)


【課題】できる限り動作パラメータに依存することなく常にほぼ一定の高い油圧ピストンの調整速度を有しつつ高い制御特性を有するとともに、内燃機関のポンプへの負荷を低減し、低排気量エンジンに組み付け可能である油圧システムを提供すること。
【解決手段】少なくとも2つの互いに逆方向に作用するシリンダ室を備えた油圧ピストンを有する原動機付き車両用油圧回路であって、前記シリンダ室に外力が交互に、又は一方向に作用するとともに、前記油圧ピストンが前記シリンダ室間の差圧によって移動し、該差圧が油圧ポンプのような油圧源から生じるよう構成された前記原動機付き車両用油圧回路において、切換装置による油圧負荷に加えて、交互に作用する外力のうち、少なくとも1つの逆止弁を開放することによって生じる負側に作用する力による油圧負荷を前記油圧ピストンの移動に使用する。
(もっと読む)


1 - 10 / 12