説明

エヌシーエイチ コーポレイションにより出願された特許

1 - 4 / 4


【解決手段】栄養物及びバクテリアを含む粒状開始物質を混合タンクに供給し、該混合タンク内の前記開始物質を溶解し、バクテリアの増殖を促進し、そして混合タンクから前記バクテリアを含む水性スラリーを放出するのに有用な装置。この装置は好ましくは、重力流フィーダ及び放出ポートを有し、ポンプを必要とせず、そして廃棄可能な部品を具えている。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】ポータブルで光にて駆動する霧吹きシステムは、直流電源、周囲光のセンサ、光センサから受信した電気信号を評価して、「黄昏」又は「夜明け」の光状態が存在するか否かを判断する電子回路;所望の濃度の処理流体の容器;感知した光状態によって決定された適切な時間に駆動されるモータ及びポンプ、ポンプが作動したときには、何時でも処理流体を含む霧を噴霧する少なくとも1つのスプレーノズル、及び所定の間隔後にポンプをオフにし、霧吹きサイクルを停止させるタイマーを具えている。本発明のシステムの好ましい用途は、一般に黄昏及び夜明け当たりに生じる昆虫の著しい活動期間中に殺虫剤又は防虫剤の希釈溶液を噴霧することである。RF受信ユニットが遠隔送信器を用いて付随的に作動するものとして開示されている。 (もっと読む)


【課題】あらゆる種類の液体漏洩物(liquid spill)を吸収し中和することができ、色変化によって前記漏洩物の酸性、塩基性又は中性を指示することができるアブソーベント組成物の提供。
【解決手段】スーパーアブソーベントポリマー、スチレン−ブタジエン−スチレンブロック・コポリマー及び重炭酸ナトリウムの混合物を含んでおり、該混合物は、塩素中和剤を選択的に含んでいる。アブソーベントは、好ましくは、あらゆる塩素蒸気を中和させる塩素中和剤と、漏洩物が中和され、取扱い及び廃棄が安全であることを示すpHインジケータとを含んでいる。 (もっと読む)


所望の用途に用いられるバクテリアを連続的に培養し回収するのに有用なバイオマス発生器である。発生器は、バクテリア培養チャンバーを有しており、水入口ポート及び栄養物入口ポートと、上部の排出ポート及び下部の出口ポートと、起泡及びポンプのキャビテーションを制御しつつ、培養チャンバーの中で渦流を形成するために流体を引き出して再導入する再循環ポンプと、培養チャンバー内部の渦流より上方に空気を送給する低圧空気入口ラインと、培養チャンバーの上部排出ポートからのバクテリア含有流体が通る流体排出ラインと、洗浄水を流体排出ラインに導入するフラッシュラインと、ソレノイド駆動弁及び供給機構と協同作用する電気コントローラと、を具えており、水と栄養物はチャンバー内へ周期的に導入され、同時に、バクテリア含有流体が、培養チャンバー上部の排出ポートを通って排出されるようにしている。前記装置を用いて、バクテリアを培養する方法についても開示する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4