説明

ジーンニュース インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】変形性関節症及び/又は変形性関節症の特定のステージで示差的に発現される新たなバイオマーカーの同定及び選択、並びに新たなバイオマーカーの組み合わせの同定及び選択方法の提供。
【解決手段】GANABにより発現されるmRNA、又はGANABにより発現されるmRNAに対応する核酸の選択的増幅のためのプライマーと、TNFAIP6により発現されるmRNA、又はTNFAIP6により発現されるmRNAに対応する核酸の選択的増幅のためのプライマーとを含むキット。逆転写酵素、耐熱性DNAポリメラーゼ、dNTP、バッファー、基準対照RNA、混入対照RNAをさらに含む。 (もっと読む)


本発明は、変形性関節症を有さない個体と比較した場合に軽度の変形性関節症を有する個体において差動的に発現される新規なバイオマーカーの同定および選択、ならびに新規なバイオマーカーの組み合わせの同定および選択に関する。本発明のバイオマーカーの産物に特異的におよび/または選択的にハイブリダイズするポリヌクレオチドおよびタンパク質もまた、軽度の変形性関節症を診断する際の使用のための上記ポリヌクレオチドおよびタンパク質を含むキットと同様に、本発明の範囲に包含される。個体における疾患の後退をモニターするため、および治療レジメンの有効性をモニターするために、本発明のバイオマーカーの産物に特異的におよび/または選択的にハイブリダイズするポリヌクレオチドおよびタンパク質の使用は、さらに本発明に包含される。本発明はまた、変形性関節症についての新規な治療標的の同定における本発明のバイオマーカーの産物を使用する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、変形性関節症及び/又は変形性関節症の特定のステージで示差的に発現される新たなバイオマーカーの同定及び選択、並びに新たなバイオマーカーの組み合わせの同定及び選択に関し、同様に新たなバイオマーカーの組み合わせを選択する手段にも関する。本発明のバイオマーカー及びバイオマーカーの組み合わせの産物の発現を測定すると、以下のうち1つ又は複数において特定の利点が示される:(a)個体を変形性関節症であると診断すること、(b)変形性関節症(OA)の2つのステージを区別すること、及び(c)個体を変形性関節症(OA)の特定のステージであると診断すること。理解されているように、本発明のバイオマーカーの産物を測定するために、本発明のバイオマーカーの産物と特異的に及び/又は選択的にハイブリダイズするポリヌクレオチド及びタンパク質もまた、(a)個体を変形性関節症であると診断すること、(b)変形性関節症(OA)の2つのステージを区別すること、及び(c)個体を変形性関節症(OA)の特定のステージであると診断することに使用する前記ポリヌクレオチド及びタンパク質を含むキットと同様に本発明の範囲に包含される。個体の疾患の進行をモニターし、治療法の効力をモニターするための、本発明のバイオマーカーの産物と特異的に及び/又は選択的にハイブリダイズするポリヌクレオチド及びタンパク質の使用が、さらに本発明に包含される。本発明はまた、変形性関節症の新たな治療標的の同定における本発明のバイオマーカーの産物の使用を提供する。本発明はまた、本発明の遺伝子と結合し及び/又はその活性をモジュレートする化合物の同定における本発明のバイオマーカーの産物の使用を提供する。そのような方法によって同定された化合物は、変形性関節症及び変形性関節症の進行を研究するアッセイの開発に有用である。さらに、そのような方法によって同定された化合物は、変形性関節症又はその症状の予防、治療、管理及び/又は改善のための予防及び治療用の組成物の開発におけるリード化合物として有用である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3