説明

ルビコン メディカル インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


フィルタおよびその製造方法が開示される。フィルタは、閉じた先端部および開いた基端部を備えるほぼ袋状の形状を有する。フィルタは薄膜から形成することができる。フィルタ材は有機ポリマーまたは無機ポリマーからなってもよい。一実施例において、フィルタ材は25マイクロメートル未満の厚さを有するポリウレタンフィルタである。フィルタは、1つまたは複数の区分からなるフィルタ材から形成することができる。2つの区分からなる実施例において、第1および第2区分の外縁部は重ね合わされて、溶剤、熱、他の接合処理を使用して接合される。単一区分からなる実施例において、第1区分の外縁部は重ね合わされて、溶剤や接着剤等の接合剤、熱や他の接合処理を用いて接合される。本発明のフィルタは、減少した量のヒステリシスを有するため、配置されると元の形状に形成し直すことができる。 (もっと読む)


ステントデリバリーデバイスは、基端部および先端部を有するガイド部材と、ガイド部材に装着されたステントとを備えている。ステントの周りに配置された拘束部材は、1つ以上の作動部材によってつなぎ合わされている2つ以上の部分を有する。1つ以上の作動部材は、ガイド部材の基端部またはハンドルまで伸びているので、ユーザーが基端方向に配置することができる。ユーザーが1つ以上の作動部材を基端方向に移動させると、1つ以上の作動部材は2つ以上の部分から離れて摺動し、ステントを拡張させる。このステントデリバリーデバイスは、さらに、塞栓保護部品を組み込むように構成することができる。
(もっと読む)


医療用装置の強度を高める一方で、処置時において該装置の拡張を阻止する抑制機構が開示されている。医療用装置100は抑制機構114が連結される複数の付勢ストラット118を含む。抑制機構114は、複数のストラット118の一つを連結するスパイン140と、該スパイン140から延びる一つ以上の分枝部142、144、146と、を含む。分枝部142,144、146は湾曲部を有し、該湾曲部は該分枝部が複数のストラット118を実質的に包囲することを可能にする一方で、同時に医療用装置が展開された際に患者の血管壁との接触を回避可能とする。
(もっと読む)


塞栓予防器具は、先端部、基端部、および先端部から基端部へ延びるルーメンを有するガイド部材を備える。さらに、塞栓予防器具は、ガイド部材の先端部から延びる複数のストラットを有するフィルタアセンブリを備える。フィルタアセンブリは、さらに、複数のストラットの少なくとも2つに連結され、血流から物質をろ過するように構成されたろ過材を備える。ろ過材は開放された基端部と閉鎖された先端部とを有する。また、塞栓予防器具は、挿入処置においてフィルタ器具を折り畳んだ姿勢において抑止するために、複数のストラットおよびろ過材を少なくとも部分的に包囲するスリーブを備えてもよい。さらに、塞栓予防器具は、ストラットを包囲するループ状材料、およびスリーブとループを折り畳んだ姿勢において固定するためのテザーワイヤを備えてもよい。 (もっと読む)


1 - 4 / 4