説明

株式会社アテナにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】魚特有の臭みや着色がない化粧料を提供することにあり、更に肌のダメージを防いで、若々しく健やかな肌状態を維持できる優れた美肌効果を有する化粧料を提供することにあり、また、かかる化粧料に含有される抽出物を提供すること。
【解決手段】チョウザメの浮袋からの抽出物を含有することを特徴とする化粧料、更には、該チョウザメの浮袋からの抽出物が、チョウザメの浮袋に含有されるコラーゲンを加水分解してから又は加水分解しつつ抽出したものである化粧料によって課題を解決した。 (もっと読む)


【課題】油溶性成分と水溶性成分が混在しているチョウザメの卵から、各成分を効率よく、不純物や濁りのない状態で抽出物を得る方法を提供することにあり、更には、皮膚又は頭髪に極めて優れた保湿効果、老化防止効果、美白効果等をもたらす化粧料用の原料を提供することにあり、また、それを用いた化粧料を提供することにある。
【解決手段】チョウザメの卵から、溶媒を用いてその溶媒に可溶な成分を実質的に除いた後、その溶媒とは水に対する相溶性の異なる溶媒で抽出してなることを特徴とするチョウザメの卵抽出液であり、該チョウザメの卵抽出液を含有する化粧料によって課題を解決した。 (もっと読む)


【課題】皮膚又は頭髪にうるおい、ハリ、ツヤ等を与え、くすみを軽減して若々しい肌状態を実現する化粧料、及び、その化粧料に含有される抽出物を提供すること。
【解決手段】チョウザメの卵からの抽出物を含有することを特徴とする化粧料、該チョウザメの卵がチョウザメから取り出された直後のものであるか、又は、取り出された直後に冷凍されたものである上記化粧料、また、該卵が排卵卵である上記化粧料によって課題を解決した。 (もっと読む)


1 - 3 / 3