説明

株式会社ネクストンにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】所定の相手に、結婚式の様子を適切に配信する。
【解決手段】婚礼に関連する催事の様子を配信するシステム100において、カメラ10は、催事の様子を撮影する。サーバ20は、撮像部10により撮影された映像MOVを少なくとも一時的に格納する。端末40は、サーバ20とネットワーク30を介して接続される。クライアント端末40は、新郎新婦50から送付される電子的な招待状である電子メールMAILを受け取った参加者52により使用される。サーバ20は、電子メールMAILに記載されたIDおよびパスワードを保持しており、端末40によってアクセスされると、IDおよびパスワードの入力を促し、端末40から入力されたIDおよびパスワードそれぞれが、保持していたIDおよびパスワードと一致すると、端末にアクセスを許可し、映像MOVを端末40に対してリアルタイムで配信する。 (もっと読む)


【課題】ティッカーを利用して情報端末に斬新に情報を表示させる。
【解決手段】情報端末12へ情報を送信して表示させる情報配信システム50において、サブ画面生成部24は、情報端末12の画面データを生成する。シンボル生成部18は、情報端末12のユーザの運勢に関する占いのデータを運勢がよいほどシンボルが長く表示される可視的なシンボルとして生成する。サブ画面生成部24は、画面の一部にティッカー表示領域を設けるとともに、シンボル生成部18によって生成されたシンボルがティッカー表示領域に流れる形態で表示されるよう画面データを生成する。 (もっと読む)


【課題】コンテンツを求める潜在的なユーザへ適当なコンテンツを簡易に配信する。
【解決手段】複数のコンテンツプロバイダがそれぞれ個別に会員グループを擁するとき、それらのコンテンツプロバイダから会員グループの会員への情報の配信を制御する情報配信制御装置において、情報受信部22は、複数のコンテンツプロバイダからいずれかの会員グループの会員へ配信すべき情報を受信する。会員特定部24は、第1のコンテンツプロバイダから当該プロバイダの会員グループである第1の会員グループ以外の会員グループである第2の会員グループの中の所定の会員を会員の属性に基づいて特定する。課金管理部30は、情報送信部28が第1のコンテンツプロバイダからの情報を第2の会員グループの会員へ送信したとき、その送信の対価として第1のコンテンツプロバイダに課金する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3