説明

セニックス・バイオサイエンス・ゲゼルシャフト・ミット・ベシュレンクテル・ハフツングにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、RNA−仲介干渉(RNAi)の方法によって同定可能である、細胞分裂の間の細胞周期進行における、種々のC.elegans遺伝子の、およびそれらの対応する遺伝子産物の、明らかな機能的役割に、そして、そのすべての生物学的に機能的な誘導体を含む、前記遺伝子の機能的オーソログの同定および単離に関する。本発明はさらに、抗−増殖性薬剤の開発または単離における、(前記オーソログを含む)前記遺伝子および遺伝子産物の利用、特に適切なスクリーニング方法におけるそれらの利用、および増殖性および他の疾患の診断および治療のためのそれらの利用に関する。特に、本発明は、増殖性疾患の治療のための、前記遺伝子から由来する、小干渉RNAの利用に関する。 (もっと読む)


本発明は、種々のC.elegans遺伝子の、そしてそれらの対応する遺伝子産物の、RNA干渉(RNAi)の方法によって同定可能な細胞分裂の間の、クロマチン分離における、有意な機能的役割、およびその全ての生物学的に機能的な誘導体を含む、前記遺伝子の機能的オーソログの同定および単離に関する。本発明はさらに、抗−増殖性薬剤の開発または単離における、(前記オーソログを含む)前記遺伝子および遺伝子産物の使用、特に適切なスクリーニング方法におけるそれらの利用、および増殖性および他の疾患の診断および治療のためのそれらの使用に関する。特に、本発明は、増殖性疾患の治療のための、前記遺伝子から由来する、低分子干渉RNAの使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、RNA−仲介干渉(RNAi)の方法によって同定可能である、細胞分裂の間のスピンドル形成または微小管機能における、種々のC.elegans遺伝子の、およびそれらの対応する遺伝子産物の、明らかな機能的役割に、そして、そのすべての生物学的に機能的な誘導体を含む、前記遺伝子の機能的オーソログの同定および単離に関する。本発明はさらに、抗−増殖性薬剤の開発または単離における、(前記オーソログを含む)前記遺伝子および遺伝子産物の利用、特に適切なスクリーニング方法におけるそれらの利用、および増殖性および他の疾患の診断および治療のためのそれらの利用に関する。特に、本発明は、増殖性疾患の治療のための、前記遺伝子から由来する、低分子干渉RNAの利用に関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3