説明

グアヴァ テクノロジーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】あるサンプルを、1種またはそれ以上の標的被検体の有無について分析するための、組成物および方法を提供する。
【解決手段】
a) 抗体と標的被検体との結合を、該標的被検体の競合的阻害剤を含む微細粒子によって阻害する工程、および、
b) 微細粒子が、蛍光発光装置と光学的に結合しているマイクロキャピラリーサイトメータを通過する際に、競合的阻害剤と結合した抗体を測定し、これにより標的被検体を検出する工程、
を含む、標的被検体の検出方法。 (もっと読む)


【課題】位置特有のマルチパラメータデータセットを分析し比較するグラフィックユーザインターフェイスを提供する。
【解決手段】コンピュータのグラフィックインターフェイスは、位置特有のデータを分析し、ユーザによる視覚的比較のために分析結果を提示する。分析結果は、領域へと細分化されたアイコンとして視覚的に提示され、ユーザが各アイコンをデータ位置に関連付けできるように配列される。結果をアイコン及び領域に視覚的に提示することで、ユーザは、2つ以上のデータセットにおける分析結果を位置に基づいて視覚的に比較できる。又、グラフィックインターフェイスは、ユーザが分析のグラフィック表現と対話することで分析を定義し調整する。結果を視覚的に提示することで、分析の調整を追跡し、ユーザは、調整が結果に及ぼす作用を視覚的に観察することができる。 (もっと読む)


【課題】流動式サイトメータにおいて、一つの粒子によって生成されたパルスか、複数の粒子から生成されたパルスかの区別がつかない。
【解決手段】流体中の粒子が電磁放射の励起用容積部に通され、前記電磁放射と相互作用してパルス形状の信号を生成するようになった流動式サイトメータからのパルスを分析する方法であって、前記電磁放射の前記励起用容積部を通る一以上の粒子の特性を示す時間依存パルスを生成するステップと、あらかじめ決められた値より上の開始点と終了点を有する前記パルスの一部を選択することによって測定ウインドウを決定するステップと、前記測定ウインドウにおいて時間に対する前記パルスの第一導関数を計算するステップとを含むことを特徴とする方法である。 (もっと読む)


本発明は、従来型キャピラリ−フローサイトメータにおける分解能の向上をもたらす改良型毛管を提供する。本発明に従って構成された毛管の断面形状には、対称中心が存在しない。幾つかの実施形態では、毛管は、内部ボアの最も幅の広い寸法部分が集光光学系の最も近くに位置するよう集光系の光軸に対して角度をなして傾けられた内部側壁を有すると共に集光光学系の最も近くに位置した外壁を有し、この外壁は、集光信号に対する外壁屈折の影響を最小限に抑えるのに十分な大きな寸法を有する。毛管の実施形態の例としては、長方形外壁及び台形内壁を備えた管、長方形外壁及び三角形内壁を備えた管、三角形の外壁及び底壁を備えた管、三角形外壁及び台形内壁を備えた管、半球形又は菱形外壁及び台形又は三角形内壁を備えた管が挙げられる。
(もっと読む)


あるサンプルを、1種またはそれ以上の標的被検体の有無について分析するための、組成物および方法を提供する。
(もっと読む)


1 - 5 / 5