説明

タカタ リストレイント システムズ インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】従来の二段容量エアバッグ用テザーは一体型であり、コストおよび信頼性の点で問題がある。
【解決手段】本発明のエアバッグデバイスは、少なくとも1つの布パネルおよびインフレータにより形成されるエアバッグを含む。布パネルは、布パネルの周縁に沿った少なくとも1つのループを含む。インフレータは、第1膨張段階および第2膨張段階で膨張ガスを生成してエアバッグを膨張させるよう構成された、二段インフレータである。エアバッグはまた、エアバッグが膨張している時に、エアバッグの形状の制御を支援するよう構成されたテザーも含み、該テザーは、エアバッグが非膨張状態にある場合は、開口部またはループを通って配置されている。テザーは、第2膨張段階の間の膨張ガスからの熱および/または圧力により切断される。 (もっと読む)


【課題】衝突の際に,適所をはずれて位置している乗員の頸部及び胸部を保護する。
【解決手段】エアバッグ10、インフレーター20、及びエアバッグと車両内部との間に配置されるカバーを含む車両用のエアバッグシステム。前記エアバッグの少なくとも2つの部分をインフレーターに隣接する位置にするように、前記エアバッグを折りたたむ。エアバッグの2つの部分は単層材料18のみを含むので、エアバッグの残留部分の前で、エアバッグの2つの部分がカバーの外側へ展開される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2