説明

ユーティースターコム・テレコム・カンパニー・リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】本発明は、無線移動通信システムの分散された基地局サブシステムにおいてマルチプロトコルクライアント信号を伝送する方法を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の伝送方法は、GFP-Tフレームによってクライアント信号をカプセル化し、クライアント信号の送信を行うために前記GFP-Tフレームを下位層送信リンク中にマップするステップを含んでいる。下位層の伝送リンクは共通の公衆無線インターフェースCPRIリンクである。 (もっと読む)


本発明は、IPTVダウンストリームユーザのための制御可能なマルチキャスト管理方法を提供することにより、ネットワークにアクセスするユーザの静的管理に基づくものである現在のマルチキャストサービス制御管理に伴う主要な欠点を実質的に解決する。本発明の方法は以下を含む。ユーザによって開始されるDHCP要求がSTB端末によって受け取られ、ユーザ情報が、第1の関連情報の組として識別され、挿入される。DSLAMが、挿入された第1の関連情報の組を抽出し、次いでこれを、第2の関連情報の組と一緒にOSSに送る。OSSは、第3の関連情報の組が、システムの現在の情報とマッチするかどうか判定する。マッチは、ユーザが、元のアカウント開始ノードにおいて正常にアクセスしていることを示す。マッチしない場合、ユーザがローミングユーザであるかどうか判定される。ローミングユーザである場合、ユーザの情報リストが更新される。ローミングユーザでない場合、ユーザは、拒絶される。ユーザリストが更新され、マルチキャスト許可制御リストが更新される。
(もっと読む)


1 - 2 / 2