説明

レオダイン・リミテッド・ライアビリティ・カンパニーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】互いに流体連結し、液圧的に密封された複数の別々の金属セル本体を使用することが可能になる、改善された流体試料分析装置を提供する。
【解決手段】流体試料を収容し、分析するための流体分析装置10は、互いに流体連通した複数の別個の部分15,16を有するセル本体組立体を備え、その別個の部分は、セル本体組立体の複数の別個の部分の隣接するものの間22,32に挿入された1つ又は複数の弾性的なガスケット62の使用によって互いに液圧的に密封される。1つ又は複数の弾性的なガスケットによって、隣接する別個の部分の液圧的な密封と、流体分析装置による流体連結及び経路選択との両方が可能になる。 (もっと読む)


【課題】液体クロマトグラフィ用途で移動相を脱気する流動真空脱気ユニット。
【解決手段】脱気ユニットは、コンパクトな脱気構成要素内に配置され、比較的平坦で薄い自立式隔膜を含み、それによって薄い隔膜は気体透過性かつ液体不透過性で、移動相を選択的に脱気する。自立式の薄い隔膜が透過し得物質上に配置され、接続した真空源によってこれを通して真空が生成される。特定の実施形態では、自立式隔膜を、溶剤のない熱プロセスで透過性物質に直接に流し込み成形する。 (もっと読む)


流体からガス気泡を除去するための装置が流体入口およびこの流体入口と流体連通している分離室を含む。この分離室は、第1および第2端部を有し、この第1端部は、重力的にこの第2端部の上に動作するように方向付けてある。この装置は、更に、この分離室に配置され、これらの第1および第2端部の間を伸びると定義される第1軸に沿って実質的に伸びる第1気体透過性、液体不透過性膜を含む。この膜の透過物側は、目標ガスの第2分圧を有する環境に曝されていて、その第2分圧はこの流体中のガスの第1分圧より低い。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】レクリエーション用の水塊に対して複数の液体試薬を自動分注するための液体分注システムを提供する。液体分注システムは、空洞とカートリッジ前壁とを定めるカートリッジ装置を含む。複数の液体試薬容器が含まれ、各容器は、それぞれの液体試薬を収容し、前壁を介して各液体試薬へのアクセスを可能にする形で、空洞内に配置される。ドッキング組立体は、ドックマニホルドデバイスを有して提供され、第一の状態と第二の状態との間で、解除可能な状態でカートリッジ装置に結合される。第一の状態において、カートリッジ装置は、取り外しできる状態でドッキング組立体に結合可能であり、第二の状態において、カートリッジ装置は、それぞれの試薬容器からマニホルドデバイスのそれぞれの流体通路へのカートリッジ前壁を介した流体の連絡を可能にする形で、ドッキング組立体にロック状態で取り付けられる。分注システムは、更に、複数の取り込みポートと分注ポートとを含むバルブマニホルドデバイスを有する配量エンジンを含む。取り込みポートは、それぞれのドックマニホルド流体通路と接続管を介して流体的に結合され、分注ポートは、液体試薬を水塊へ送給するように構成される。配量エンジンは、更に、バルブマニホルドデバイスと流体的に結合されたバルブ組立体を含み、それぞれの取り込みポートと分注ポートとの間での流量の分配を操作する。これにより、分注ポートを介して、それぞれの液体試薬を、レクリエーション用の水塊へ選択的に分注することができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4