説明

アラーティス メディカル エイエスにより出願された特許

1 - 3 / 3


二酸化炭素の分圧(pCO)を測定するセンサ(4)と、身体温度センサ(5)と、心臓速度及び酸素飽和センサ(54)とを組合せた生理学的感知装置。この感知装置は、患者の生命維持信号を連続的にモニタするために用いられる。
(もっと読む)


pCO測定用の生理学的感知装置は、二酸化炭素が透過可能な膜(12)によって少なくとも一部を画成された閉鎖室を備える。室内には、少なくとも二つの電極(10)が備えられる。室には、電極(10)及び膜(12)に接触する液体であって電解質を実質的に含有しない液体が収容される。膜(12)を介する浸透圧勾配によって生じる水の透過を使用の際に防止するために、この室は非−イオン性賦形剤を含有する。
(もっと読む)


生理学的感知装置が、生きている動物の組織に挿入され、かつ動物の組織の二酸化炭素の分圧を測定する電気センサ(4)を備える。装置は、遠位端部においてセンサ(4)に電気的に接続される電気ケーブル(6)をも含む。ケーブル(6)は、シース(28)によって囲まれる。シース(28)は、縦スリット(29)によって分離されたいくつかの柔軟部分(30)を有する。シース(28)の近位端部が遠位端部に向かって移動することにより、柔軟部分(30)の端部間の距離が減少し、柔軟部分は、外向きに曲がる。センサ(4)は、曲げられた柔軟部分(30)によって動物の組織において保持することができる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3