説明

エムテー エアロスペース アーゲーにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、一体形成された要素を含む繊維強化中空体を中空型で製造する方法に関する。製造対象である一体形成された要素を含む繊維強化中空体用の雌型をそれぞれが形成する中空型の2つの半体内に繊維マットを積層し、このように内張りされた中空型の2つの半体を連結した後、繊維マットを圧力により中空型にぴったり合うように押し込む。本発明は、本発明の方法に従って製造された製品にも関する。 (もっと読む)


【課題】ほぼ平板な金属ブランクを薄肉シェル状体に成形するための装置を提供する。
【解決手段】ブランク12の薄肉シェル状体14への変形中に保持するモールドチャンバ18を構成する支持構造16と、支持構造に設置され、ブランクをその外周22で前記支持構造に固定して、モールドチャンバ側のブランクの裏面24を、モールドチャンバの反対側のブランクの表面26に対して封止する装置20と、モールドチャンバに真空を印加し排気するために、モールドチャンバに設置され、かつモールドチャンバと連通する装置28とを備え、ブランクの表面に当てられる少なくとも1つの成形用具50が、支持構造に設置されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2