説明

メトリカ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】反射光線を使用して、試料を定量的に測定する診断装置を提供する。
【解決手段】ハウジングと、ハウジングの外面に配置された受容部と、試料を自蔵試薬と反応させ、試料中の選択した分析物質の量と相関する物理的に検出可能な変化を試料採取領域内にて生じさせ得る少なくとも1つの検定ストリップと、単一の面内に取り付けられた光線源及び検出器と、光線源からの照射光を検定マトリックス上における複数の試料採取領域に向け、該複数の試料採取領域から拡散して反射された光線を検出器に向け得る形態とされた光学素子組立体であって、回路板の表面に直接取り付けられた光線源及び検出器を有する回路板の面の上方に配置された光学素子組立体とを備え、検出器の数が試料採取領域の数より少なくする。 (もっと読む)


【課題】体液中の一つ以上の分析量を測定するための使い捨て型自己内蔵の電子検定装置で、自動分析を行い、分析物質の濃度及び/又は別の情報出力を読み取り可能な形態にて表示するクレジットカード寸法の装置を提供する。
【解決手段】装置は、外面を有し且つ内部領域を画成するハウジングを備えている。検体処理ストリップが検体と試薬とを反応させ、検体中の選択された分析物質の量に相関する物理的に検出可能な変化を生じさせる。検出器が物理的に検出可能な変化に応答し且つ検体中の選択された分析物質の量に相関する電気信号を発生させる。プロセッサが電気信号をデジタル出力に変換する。検体を装置に付与したとき、始動装置がプロセッサ及び検出器を自動的に作動させる。本発明は、ハウジング内にて検体中に1つ以上の選択された分析物質が存在するか否かを判定し、診断装置を自動的に始動させて検体を分析する。 (もっと読む)


【解決手段】 1つのサンプルで、少なくとも2つの異なる技法を使って少なくとも2つの異なる検体を検出又は量化するためのシステム、装置、カートリッジ、方法及びキットが記載されている。カートリッジは、通常、少なくとも2つの試験部位を備えており、少なくとも1つの試験部位の位置は、対応する測定装置に依存していない。システムは、概括的には、装置、メモリ、及び処理モジュールを備えている。装置は、光源、アレイ検出器、及びカートリッジの少なくとも一部分を受け入れるように構成されているポートを備えている。処理モジュールは、カートリッジの画像分析を実行するように構成されている。本方法は、補正情報を取得する段階と、カートリッジの画像を取得する段階と、画像分析を実行する段階と、試験部位が必要とする技法に対応する特定の検出又は定量化技法を繰り返す段階とから成る。コンピューター読み取り可能媒体についても説明されている。 (もっと読む)


【解決手段】 側方流分析テスト・ストリップと、側方流分析テスト・ストリップに当接しているサンプルパッドと、流体の流れをサンプルパッドから側方流分析テスト・ストリップへ向かわせるように配置されているピンチ壁と、テスト・ストリップの上に配置されている上部支持構造と、テスト・ストリップの下に配置されている底部支持構造とを含んでいる、サンプル受け入れパッドから側方流分析テスト・ストリップへの流体の流れを制御するための構造であり、上部及び底部支持構造は、それぞれ、テスト・ストリップの長さに沿って配置されている複数の独立し間隔を空けて設けられた支持リブを備えている。 (もっと読む)


体液検体計測器とカートリッジとの複合システムは、(a)ハウジングと、前記ハウジング内に配置された論理回路と、ハウジング内に配置されたビジュアルディスプレイと、ハウジング内に配置された測定システムとを備える体液検体計測器と、(b)少なくとも1つの側方流アッセイ・テスト・ストリップを備えるカートリッジであって、側方流アッセイ・テスト・ストリップは、(i)側方流輸送マトリックスと、(ii)流体状試料を受け取り、特異結合アッセイを実行して検出可能応答を生成するための輸送マトリックス上の特異結合アッセイゾーンと、(iii)流体状試料を受け取り、一般化学アッセイを実行して検出可能応答を生成するための輸送マトリックス上の一般化学アッセイゾーンとを有するカートリッジを持ち、カートリッジは、体液検体計測器内に受け入れ可能で、測定システムが側方流アッセイ・テスト・ストリップ内の特異結合アッセイゾーンおよび一般化学アッセイゾーンにおける応答を検出する位置に来るような寸法を有する。
(もっと読む)


流体状分析物計測器での使用のために流体状試料を調製するための装置は、(a)流体状試料を中に受け入れられる寸法の毛細管チャネル、毛細管チャネルと連絡している内部ノズル、毛細管チャネルと内部ノズルの両方と連絡している混合室、および混合室と連絡している分注ノズルを備える第1の部分と、(b)隔壁により覆われている処理溶液室と、(c)処理溶液室の内容物が混合室内の毛細管チャネルの内容物と混合し、第2の部分が第1の部分に関して移動されるときに分注ノズルを通じて排出されるように隔壁を突き刺すために第1の部分に関して移動可能な第2の部分とを備える。
(もっと読む)


1 - 6 / 6