説明

中國國際海運集装箱(集團)股▲フン▼有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】収容量を改善して、効率的に素早くスタックされることができるパレットコンテナを提供する。
【解決手段】フレーム部材は2つのポストに接続されたレールを有する。各ポストは入れ子で取り付けられる。パレットコンテナは、ビームによって形成された基部フレームと、本発明の基部フレーム及びポスト部材によってそれぞれ形成された1対の第1及び第2の側部フレームとを有する。各ポスト部材は、基部フレームのコーナーに設けられた第1のポストと、第1のポストから離間するとともに補強プレートによって基部フレームに取り付けられ、キャビティが設けられた第2のポストとを備える。ポスト部材を備えたパレットコンテナは、載せられたフレーム部材のポストに本発明の第2のポストを挿入することにより、安定してフレーム部材を載せることができる。折りたたみ状態の複数のフレーム部材を第1の側部フレームに沿って設けることができる。 (もっと読む)


本発明はクロムフリー不動態化溶液に係り、前記クロムフリー不動態化溶液は、有効量の遷移金属を含むオキシ塩、無機酸、水を含む。前記遷移金属のオキシ塩は、チタンを含むオキシ塩、ジルコニウムを含むオキシ塩、ハフニウムを含むオキシ塩、バナジウムを含むオキシ塩、ニオブを含むオキシ塩、タンタルを含むオキシ塩、モリブデンを含むオキシ塩、タングステンを含むオキシ塩、マンガンを含むオキシ塩、テクネチウムを含むオキシ塩、レニウムを含むオキシ塩、からなる群から選択され、前記遷移金属を含むオキシ塩と無機酸との間の重量比は200〜400:1の範囲である。さらに前記クロムフリー不動態化溶液は一つ以上の錯化剤を含む。めっき層及び従来技術の不動態化溶液中に有毒な6価または3価クロムが存在する問題は本発明の不動態化溶液によって実質的に解決される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2