説明

ジェファソン サイエンス アソシエーツ リミテッド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 6 / 6


特に患者を核医学撮像センターに動かすことができないとき、容易に患者に動かして現場で撮像を提供することができる、コンパクトで、可動式の、専用SPECT脳イメージャ。単一光子標識バイオマーカの広範囲の利用性の結果、メディカルセンタからの遠隔地を含む多くの場所でSPECT脳イメージャを使用できる。このSPECTイメージャは大きい視野で患者の頭、頚部からのガンマ線放出の検出を改良する。2つの同じ軽量ガンマ線イメージング検出器ヘッドが、回転式ガントリーに取り付けられて、180度で正確に機械的に互いに対して共同登録される。ユニークな画像アルゴリズムにより検出器ヘッドからの共同登録にされた画像を結合し、画像化された対象物のいくつかのSPECTトモグラフィ再構成を供給することにより、特に、同時により高い空間分解能と感度を必要とする撮像の場合に診断品質を改良する。
(もっと読む)


前立腺と周辺臓器を画像化する専用の可動式のPET撮像システム。該撮像システムは患者の胴の近くに置かれた外側高分解能PETイメージャと、前立腺にごく近接して置かれるインサート可能であってコンパクトな経直腸プローブであって該外側イメージャに関連して動作するプローブとを有する。2個の検出器システムがお互いに空間的に共同登録されている。外側イメージャは開放回転式ガントリーに取り付けられていて、前立腺ならびに周辺の組織および臓器の胴幅の3D画像を提供する。インサート可能プローブは、前立腺とそのごく周囲についての、より緻密な撮像、高感度および非常に高い解像度の専ら2Dの画像を提供する。該プローブは外側イメージャと高速データ収集システムに関連して操作され、前立腺とその周辺の組織織および臓器の非常に高い解像度再構成を提供する。 (もっと読む)


手術室(OR)に配置できて、腫瘍が完全に切除されたかどうかと、適切な外科的縁があるかどうか決定するためにより速いフィードバックを提供する、該撮像システムと光学式撮像との両方を単一のシステムに合体した可動式のコンパクトな撮像システム。病理学ラボから最終確認が得られるが、このような装置は処置に必要な総時間を減らし、良好な外科的縁を残しつつ腫瘍を十分に切除に必要な繰り返し数を減少できる。 (もっと読む)


脳イメージャがヘルメット状の構造で取り付けられたコンパクトなリング状の静的なPETイメージャを含む。患者の頭に取り付けられるとき、そのヘルメット状の脳イメージャはその画像化処置全体を通して固定されてその相対的な頭−イメージャの幾何学的配置を維持する。その脳画像化ヘルメットは放射能センサおよび最小のフロントエンドのエレクトロニクスを含んでいる。柔軟な機械的なサスペンション/ハーネスシステムがヘルメットの重量を支え、それにより患者が画像化走査の間にその頭の動きを制限することができる。そのコンパクトなリング状のPETイメージャは神経の脳機能、がんおよびトラウマの効果の非常に高分解能の画像化を可能にする。使用能力および記憶装置の限定空間の必要有するどちらかと言うと簡単な移動スキャナーを使って。 (もっと読む)


窒化ホウ素ナノチューブは、(a)ホウ素蒸気源を作り出し;(b)ホウ素蒸気を窒素ガスと混合してホウ素蒸気と窒素ガスの混合物が表面である核形成部位に存在するようにし、前記窒素ガスは大気圧より高めた圧力、例えば約2気圧より高く約250気圧までの圧力で供給され;そして(c)核形成部位で形成された窒化ホウ素ナノチューブを収穫することを含む方法によって製造される。 (もっと読む)


【課題】比較的に大きく、均一な結晶粒度特性が形成されたニオブキャビティの製作方法をを提供する。
【解決手段】ニオブキャビティが、冷間圧延シートでなくて鋳放しニオブインゴットのスライス又は管の深絞りにより製作する。
【効果】冷間圧延シートからの製造と比較し、結晶粒度特性が改善されると共に製造コストも低減できる。 (もっと読む)


1 - 6 / 6