説明

シーレーテ エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】自己滅菌装置を提供すること。
【解決手段】挿入可能な医療用要素は、バイオマテリアルを滅菌するエバネッセントエネルギーを支持可能である。エバネッセントエネルギーを支持する挿入可能な医療用要素を含むシステムは、電磁エネルギーまたはプラスモンエネルギーを放射可能なエネルギー源と、表面プラスモン共鳴センサのようなセンサとを含んでよく、かつ/またはこのシステムは撮像装置を含んでよい。 (もっと読む)


【課題】組織を含む第1の表面に付着するように構成されている第1のアンカー、第2の表面に付着するように構成されている第2のアンカー、及び所定の位置関係で第1及び第2のアンカーを操作可能に連結し、保持するように構成されている2つの表面の接近システムを提供する。
【解決手段】縫合糸12及び一組の組織用アンカー14で閉じられている切り口10を示している。組織用アンカー14は、切り口10が作られる前または後に、組織に配置され、縫合糸12を受け取るように形づくられる。切り口10を閉じるために、縫合糸12は、アンカー14の周囲に巻き付けられ、引き締めるべく引っ張られ、アンカー14の辺りの身体組織を接近させる。切り口の縁部は、外科医により手動でくっつけられ、縫合糸12は、切り口の縁部の接近を保持するために使用される。 (もっと読む)


【課題】コンプトン散乱X線深度視覚化、画像化、または情報プロバイダを提供すること。
【解決手段】一態様は、対象の少なくとも一部の少なくとも1つの物質に少なくとも部分的に対応する1組の散乱特性に少なくとも部分的に基づいて、対象(例えば、個体)の少なくとも一部の少なくとも1つの物質内で、1つまたは複数の所定の実質的散乱深度までの実質的散乱深度範囲を通して散乱された少なくとも1つのコンプトン散乱X線を受けるように構成され、対象の少なくとも一部の少なくとも1つの物質内への1つまたは複数の所定の視覚化する、画像化する、または情報を提供する深度に対する1つまたは複数の視覚化する、画像化する、または情報を提供する深度範囲を通して、少なくとも1つのコンプトン散乱X線を視覚化する、画像化する、または情報を提供するように構成された、少なくとも1つのコンプトン散乱X線視覚化装置、画像化装置、または情報プロバイダの少なくとも一部に関する。 (もっと読む)


【課題】容積測定(volumetric)タイプのコンプトン散乱X線深度視覚化、画像化、および情報プロバイダを提供すること。
【解決手段】一態様は、個体の少なくとも一部の少なくとも一部の物質に対して印加されている少なくとも1つのX線のコンプトン散乱に少なくとも部分的に基づく、個体の少なくとも一部の少なくとも一部の物質の、1つまたは複数の断層撮影タイプのコンプトン散乱ベースの視覚化、画像、または提供される情報を捕捉することに関する。別の態様は、少なくとも1つのコンプトン散乱X線を形成する、個体の少なくとも一部の少なくとも一部の物質内における、少なくとも1つの印加されるX線の散乱によって、少なくとも部分的に得られる、少なくとも一部のデータに実質的に一致する少なくとも1つの物質特徴分布関数を導き出すことに関する。 (もっと読む)


フォトニック結晶は論理的に表面エネルギ準位を支持するように構成することができる。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】 通信中の第1の通信デバイスに近接する第2の通信デバイスを検出し、この通話を実質的に遮断することなく前記第2のデバイスへ転送する。 (もっと読む)


1つのアプローチにおいて、例示的な方法は電子装置に関する問合せを電子装置に関連付けられた第1ユーザインタフェースを介して受信すること、電子装置のコンテキストを感知すること、および問合せに相関する支援と感知したコンテキストとを電子装置に関連付けられた第2ユーザインタフェースを介して提供することを含む。別のアプローチにおいて、例示的なシステムは、コンテキストセンサを有する電子装置、第1および第2ユーザインタフェース、および命令を含む。命令により、電子装置は電子装置に関連付けられた第1ユーザインタフェースを介して、電子装置に関する問合せを受信し、コンテキストセンサから電子装置のコンテキストを受信し、問合せと前記電子装置のコンテキストとに相関する支援を前記電子装置に関連付けられた第2ユーザインタフェースを介して提供する。 (もっと読む)


繊毛ステント状システム及びこれを動作させる方法である。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】
本出願は、一般的に、検出及び/又は処置に関連するシステム及び/又は方法に関する。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】
本出願は、一般に、検出及び/又は治療のための、システム及び/又は方法に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 11