説明

株式会社カドウ・ジャパンにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】頭部から首を一つの用具で保温・保護し、頭部に被らない場合は襟状を成し且つ首の保温用になる用具を提供する。
【解決手段】柔軟性及び伸縮性を有する衣服及び帽子の材料を円筒状に成型し図1,2,3に示すようなマフラー兼帽子を制作した。形状も小さく持ち運びも簡単、冬期の防寒保温、夏期の職場でのクーラー対策に手軽に使用出来る。耐紫外線効果のある薄手のポリエステルニットや、絹製ニット等薄手でも保温力があり紫外線除け機能がある素材で形成することで、室内では保温力の高いオシャレなドレープ状の襟の形状「タートルネック状」を成し、室外では遮光や紫外線除けの袋状帽子(フード)として簡便に使用出来る。 (もっと読む)


【課題】腹部から足先までの下半身を包み込み、包み込んだまま立位がとれ自由に歩け、座面から座面への移乗が出来る膝掛け及び前掛けを含む下半身防寒保温・耐水・防護具の提供。
【解決手段】座位で着脱する膝掛け1と、座位でそれぞれの足に着脱するレッグウォーマー2の、2つの部位に分割した事で、背面から前腹部を覆い、腹部、腰、上下肢を完全に包み込む衣服の形状を成し使用中にずり落ちず、使用中の歩行、立位、座位から座位への移乗を阻害せず、座面との不具合を無くし危急な要件及び排泄状況に対応し洗濯ができる。前記、膝掛け1及びレッグウォーマー2を併用又は単独で使用する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2