説明

ガンズ,ア・パートナーシップ・オブ・トゥー・オンタリオ・コーポレイションズにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 マーケティング潜在能力を利用可能な、エンターテイメント・システムを提供する。
【解決手段】
ある物理的商品と一意に関連付けられた登録コードをユーザ・コンピュータから受信するサーバ・サブシステムと、前記一意の登録コードを検証し、その正当性を判定する登録サブシステムと、前記一意の登録コードの正当性が立証されると、物理的商品の仮想複製品である仮想商品を示す第1のデータを含む仮想世界に関するデータを、ユーザ・コンピュータに対して提供するとともに、第1のデータに基づき仮想商品をウェブサイトに提示する仮想世界供給サブシステムと、を備えるエンターテイメント・システムを提供する。サーバ・サブシステムが受信する前記一意の登録コードは、ユーザ・コンピュータを介して、前記一意の登録コードを電子的に記憶する外部の記憶デバイスから入手可能である。 (もっと読む)


【課題】マーケティング潜在能力を利用するために、サーバが実行する方法を提供する。
【解決手段】第1の玩具の購入により得られた第1の登録コードを、サーバが第1のユーザ・コンピュータから受信し、第1のユーザ・コンピュータに対してウェブサイトへのアクセスを許可し、第1の登録コードに基づく第1の玩具の第1のイメージに関するデータをウェブサイト上に供給することにより第1のユーザ・コンピュータが第1のイメージをウェブサイト上で見ることができる。同様にして、第2の玩具の購入により得られた第2の登録コードに基づく第2の玩具の第2のイメージを、第2のユーザ・コンピュータがウェブサイト上で見ることが許可される。第1のユーザ・コンピュータによる第2のユーザ・コンピュータの選択がなされた場合にのみ、サーバが、第2のユーザ・コンピュータが第1のイメージをウェブサイト上で見ることを許可する。 (もっと読む)


玩具ユーザが、登録コードを使用して玩具をオンラインで登録することを可能にし、ユーザが、インターネットに接続されたコンピュータを介して、玩具の仮想表現を含む「仮想世界」で様々なエンターテイメント活動およびシナリオにアクセスすることを可能にする、商業的に購入される玩具と組み合わされたエンターテイメント・システム。このシステムは、ユーザが、エンターテイメント・システムを使用して追加の利益を享受するために追加の玩具を購入することを奨励する。エンターテイメント・システムには、データベース・サブシステム、登録サブシステム、サーバ・サブシステム、および仮想世界提供サブシステムが含まれる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3