説明

インテリジーンスキャン インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】結腸直腸癌の新規な早期発見アプローチを提供する。
【解決手段】所定のポリヌクレオチドについてcDNAの定量したレベルのデータを入手させ、少なくとも1つの多変量統計解析を用いて、患者の組織サンプル由来のcDNAのレベルをコントロール組織サンプル由来のcDNAレベルと比較し、解析結果を提供させる命令を含むプログラムまたはそれらが保存されてある機械読み出し可能媒体、および、
結腸直腸癌、肺癌、前立腺癌、乳癌、アルツハイマー及びALSの少なくとも1つのための生物学的モデル系を選択し、この系を用いたスクリーニングのために少なくとも1つの薬剤を選択し、少なくとも2つのバイオマーカーを選択し、前記系に前記少なくとも1つの薬剤を投与する工程;及び、前記バイオマーカーの応答をモニターする工程、を含む薬剤のスクリーニング方法。 (もっと読む)


結腸直腸癌の早期発見のために、分子診断検査を用い全体的に正常に見える結腸組織を判定する、結腸直腸癌(“CRC”)の新規な早期発見アプローチを開示する。そのような概ね正常に見える結腸粘膜細胞は非侵襲的又は低侵襲的方法で採取することができる。薬剤スクリーニングのための新規なバイオマーカーパネルの使用もまた開示される。そのようなバイオマーカーパネルは、病変、例えば癌(例えばCRC、肺癌、前立腺癌及び乳癌)及び神経変性疾患(例えばアルツハイマー及びALS)の介入で期待される薬剤の有効性をモニターするための代用エンドポイントとして全体的に又は部分的に用いることができる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2