説明

エアーキャスト エルエルシーにより出願された特許

1 - 2 / 2


使用者が装着するブレイスは、使用者の足首の内側と外側をサポートするためのブレイスの内側と外側部の中または上に配置されるサイドシェル部を有する。シェルは、使用者の足の下で延び、内側と外側サイドシェル部を結合する接続センター部を含むことができる。特定の実施の形態において、接続部は、使用者の動きに従いながら安定性と使用者の足首に対する内側と外側のサポートを維持する実質的に使用者のつま先の方に向かう複数の可撓性フィンガーを含む。
(もっと読む)


患者の固定及び/又は保護するための歩行用装具は、患者の下脚周りに実質的になじむように適合された脚部分と、患者の足の下側になじむソール部分とを有する。該ソール部分には、その底面に沿って配置された弾性のショック吸収性材料から成る二重層が設けられる。該二重層は、比較的により軟質な材料から成る上側層と、比較的により耐久性のある材料から成る下側層とを備える。本脚用装具のソール部分には、患者の歩行時に患者の踵が、弾性のショック吸収性材料から成る二重層の上側層に接触するように、ユーザの踵の部分に開放部が設けられる。該二重層は良好なショック吸収性を提供することができるが、輪郭が小さくなるように薄くすることができる。傷害を負った下肢の足は、傷害を負っていない下肢の足に対して従来の装具での高さまで高くならないため、歩行時の患者の快適性が高いであろう。該二重層は良好なショック吸収性を提供することができるが、輪郭が小さくなるように薄くすることができる。本発明の別の局面では、本歩行用装具に、脚に調節可能な治療的圧力を提供するために一つ以上の膨張可能な気泡が設けられ、本装具の脚部分は剛性シェルの形であり、該剛性シェルには、前記気泡の排気口が、ユーザが容易にアクセスできるように本歩行用装具の前側を向いているよう、各気泡に随伴する気泡排気口を受容する突出領域が設けられる。本発明の更に別の局面では、当該の脚部分の剛性のシェル部材には、患者の肥大した下脚部分に対応するように脚部分を拡張できるようにする一つ以上の長手方向のスリットが設けられる。拡張後の脚部分は、重篤な浮腫など、下脚の肥大したユーザに対応することができる。

(もっと読む)


1 - 2 / 2