説明

ゼッタコア,インコーポレーテッド.により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】メモリシステムの一部または全部の構成要素を分子スケールの構造にすることにより記憶密度の向上をはかった分子メモリとそのプロセスシステム及びプロセス方法を提供する。
【解決手段】ミクロンまたはサブミクロンサイズの電気化学セルを含む分子記憶デバイスからなり、電気化学セルは、作用電極103と、対向電極111と、作用電極103および対向電極111と接する電解質109と、それらの電極のうちの少なくとも1つと電気的に結合された酸化還元活性分子とを含む。 (もっと読む)


分子メモリ、すなわち、電荷蓄積用分子を組み込んだメモリについて開示した。分子メモリセル、分子メモリアレイ、および分子メモリを含む電子デバイスについても開示した。また、分子メモリ製造のためのプロセスシステムおよびプロセス方法についても同様に開示した。さらに、半導体デバイスおよび相互配線を分子メモリとモノリシックに製造することを可能にする分子メモリ製造方法についても開示した。
(もっと読む)


スイッチングデバイスと、前記スイッチングデバイスに結合された少なくとも第1のビット線および第1のワード線と、それぞれがビット線およびワード線に結合された記憶位置のアレイとを具備する分子メモリ素子であって、前記素子は、レドックス活性分子を含む記憶分子を有する第1の電極を具備し、前記アレイは、第2の電極を具備する。

(もっと読む)


1 - 3 / 3