説明

アイ.エム.ティー.・インターフェース・マルティグラッド・テクノロジー・リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、所望の生きた生物学的実体を含む、生物学的試料の殺菌方法を提供する。本方法は、生物学的試料中の生体汚染物質の量および活性を減少させるために十分な強度および時間で、電離放射線またはUV放射線を、乾燥した(例えば、凍結乾燥した)生物学的試料に照射することを含み、強度および時間は、サンプル中の所望の生物学的実体の少なくとも一部が、生きたままであるように選択される。本発明の方法は、赤血球または血小板を含む生物学的試料からの、バクテリアまたはウイルスのような汚染物質の量および活性の減少に特に適している。 (もっと読む)


本発明は、低温度で、一以上のポリフェノールを含む生物学的材料を保存するための保存溶液を提供し、かつ生物学的材料の保存のための方法を提供する。この方法は、生物学的材料に保存溶液を添加することと、生物学的材料を冷却することと、これを適切な貯蔵状態で貯蔵することを含む。本発明の方法は、凍結および凍結乾燥を含む、低温保存または凍結保存のために使用され得る。さらに、本発明の方法は、RBC、WBC、MNC、UCB、MNCおよび細菌から選択された細胞を含む、全ての生物学的材料で使用され得る。RBCの場合において、本発明はまた、解凍後、前記材料が2%未満の遊離ヘモグロビンを有するような凍結のための方法を開示する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2