説明

メディオン ダイアグノスティクス アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、液体サンプル中の1種以上の細胞結合分析物(cellularly bound analytes)を決定する方法であって、液体サンプルを適用するための、少なくとも1つの供給ゾーン(5)と、細胞成分を透過させるのに適しており、少なくとも1つの指標ゾーンを膜上に含み、前記指標ゾーンが、細胞結合分析物と相互作用でき、細胞結合分析物に対する少なくとも1種の結合要素を含む、多孔質膜(2)と、液体が指標ゾーンを通過した後に液体を吸収する、膜上の少なくとも1つの吸収領域(3)とを含んでなる装置を用いて実施される方法に関する。少なくとも1つの指標ゾーンは、供給ゾーン(5)と吸収領域(3)間にある。本方法は、例えば、胎児母体間出血の場合において、またはキメラにおいて、不均一な細胞集団中の小さい細胞集団を濃縮および定量するために、細胞上に低濃度で提供される分析物を検出するために、ヘマトクリット値を決定するために、および/またはmixed−field反応において細胞結合分析物を同時に決定するために実施される。 (もっと読む)


本発明は、サンプル中の1つまたはいくつかの分析物を検出する装置であって、1つ以上の反応チャンバーおよび/または1つ以上の試薬アプリケーションチャネルと、1つ以上の毛管系と、1つ以上の陰性反応容器とを備える装置に関する。本発明は、サンプル流体中の1つ以上の分析物を凝集の可視化によって検出する方法であって、a)サンプル流体を試薬と接触させ、b)得られた反応混合物に重力または磁気を作用させ、反応混合物が本発明の装置に接続された陰性反応容器を有する本発明の装置の毛管系を通って濾過され、c)分析物と上記試薬の間の反応を調べることを特徴とする方法にも関する。本発明は、ステップb)の間に反応混合物を別の試薬と接触させるこのような1つの方法にも関する。本発明はさらに、ステップa)とステップb)からなる個々の処理ステップの順番を、特に重力または磁気を作用させている間だけサンプル流体を試薬と接触させる場合に逆転させる方法にも関する。
(もっと読む)


本発明は、診断テスト、特に輸血前に血液をテストするためテストエレメントに関連する。当該テストエレメントは、2以上のテストを行うための2以上のテストユニットを含んで成る。前記テストエレメントには、当該テストエレメントを固定化するための固定化手段が提供されている。
(もっと読む)


1 - 3 / 3