説明

ユーリア カサーレ ソシエテ アノニムにより出願された特許

1 - 4 / 4


糸状菌を含有する顆粒を調製するための方法において、糸状菌培養物を、少なくとも1つの加工デンプンおよびデンプン粉と共に混合し、次いで充填剤および可能栄養素を得られた製品に添加し、ペーストを得て、そのペーストを続いて造粒および乾燥に供する。
(もっと読む)


高圧液相で尿素をメラミンに転化させる方法が開示されており、メラミン溶融物が機械撹拌下にある第1の反応域(S1)に溶融尿素が供給され、吸熱反応を維持するために入熱(Q1)が与えられ、液体は、ついで、より低い温度に保たれている反応域(S2)まで送られ、そこでさらに撹拌される。カスケード状の複数の撹拌反応器と、上記の第1および第2の反応域を画定する複数の内部の区画を備えた単一の反応器とを含む、この方法を行うように適合させられたプラントの実施形態もまた開示されている。
(もっと読む)


糸状菌を含有する顆粒又はペレットの製造方法であって、所定時間適当な培地中で糸状菌を選択及び成長させ、所定時間の後、前記培地をゲル化剤及び少なくとも1つの担体と混合して、混合物を得、該混合物を、カルシウム塩を含有する溶液とともに、一滴ずつの接触によってゲル化に付し、前記糸状菌を含有するゲル化ペレット又は顆粒を得、ゲル化ペレット又は顆粒を13〜18%の水分量に乾燥する工程を含む。高生産高、低コストで、かつ処理される土壌に使用する前に、長い保存期間にわたる安定性及び生存能力を確保するのに適する形態で、糸状菌の産業規模の製造方法を提供することができる。 (もっと読む)


本発明は、糸状菌、特に線虫捕食菌類用の培地を提供することであり、それにより、高生産高で、短期間に産業レベルでそのような微生物を製造することを可能にし、その結果、最終製品のコストを低減させることができる。しなわち、本発明は、糖蜜、麦芽エキス及び蔗糖からなる群から選択される少なくとも1つの炭素源ならびにイースト抽出物及びコーン・スティープ・リカーから選択される少なくとも1つの有機窒素源を含む糸状菌用培地である。
【図面】なし (もっと読む)


1 - 4 / 4