説明

スミリンメンテナンス株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】既存のアルミサッシを残したまま、掃出し窓のサッシ下枠に隣接する床材を補修する。
【解決手段】本発明に係る床構造1は、防水性床材2の一方の縁部に形成されたサッシ側嵌合凹部3を、掃出し窓が取り付けられるサッシ4の下枠5のうち、室内側に延設された室内側縁部6に嵌め込むとともに、防水性床材2の他方の縁部に形成された室内側嵌合凸部7を室内に敷設された床材8の雌実9に嵌合してある。床材8は、その上面に他方の縁部から一方の縁部に向かう水勾配10を形成してあるとともに、他方の縁部近傍に突条11を設けて結露水を遮断するように構成してある。 (もっと読む)


【課題】既存のアルミサッシを残したまま、掃出し窓のサッシ下枠に隣接する床材を補修する。
【解決手段】本発明に係る結露水集排水部材1は、底板2、室内側側板3、頂板4及びサッシ側側板5を角筒状断面に構成してなり、それらで取り囲まれた空間を結露水の集排水空間6としてある。結露水集排水部材1の頂板4には、該結露水集排水部材の材軸とほぼ平行な溝状凹部7を形成してあるとともに、該溝状凹部に集排水空間6と連通する頂部水抜き孔8を形成してある。また、結露水集排水部材1のサッシ側側板5には、スリット状の側部水抜き孔9を形成してあり、該サッシ内水抜き孔を介して集排水空間6を屋外に連通可能に構成してある。 (もっと読む)


1 - 2 / 2