説明

ペイシェント トランスファー システムズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】気管内挿管を容易にするための身体支持装置を提供する。
【解決手段】患者移送装置は患者の胴体が患者の足に対して持ち上げられるように、頭側端部で傾けられる上部のシート12を含む。患者移送マットレス54は増大した強度及び安定性のために中間部分に比較的幅の狭い小室を含む。患者移送マットレスはまた、足側端部に足分離器を含み、足分離器は先細にされ、1つまたは複数の膨張可能な小室を含み、マットレスに直接取り付けられたポンプを含む。患者移送装置は独立に膨張可能な胴体小室56及び頭部小室58、及び各小室に接続された入口管及び排気管を有する胴体及び頭部支持付属物を含む。患者移送装置の空気分配マニホールドは小室の膨張及び収縮の制御のために入口管及び排気管の各々に接続された弁を含む。患者移送装置は分配マニホールドに接続され、ユーザーの親指による作動のために挿管用管に取り付け可能な制御ユニットを含む。 (もっと読む)


患者傾斜装置が提供される。患者傾斜装置は、ベース部材と、当該ベース部材の上面上に位置付けた膨張自在の傾斜路にして、患者の上半身をベース部材に関して高い位置に挙上させる状態下に患者を支持する傾斜路と、膨張自在の頭部支持枕と、傾斜路上に位置付けられ且つ該傾斜路から離間する角度方向に上昇する楔状の膨張自在の脊椎支持用エアチャンバにして、傾斜ランプの中心線と整列し、膨張に際して患者の臀部を挙上させないよう、楔状部分のピーク端部が患者の腰椎曲線の範囲に沿って伸延される楔状の膨張自在の脊椎支持用エアチャンバと、を含む。楔状の膨張自在の脊椎支持用エアチャンバは、当該楔状の膨張自在の脊椎支持用エアチャンバが膨張する際に圧力の蓄積に従い上昇して患者の脊椎の胸郭曲線部分を挙上させるための、当該楔状の膨張自在の脊椎支持用エアチャンバに対する内側通気孔を有するポップアップ式のエアチャンバをも含み得る。患者の臀部及び骨盤を上昇させる状況下に使用する挙上アクセサリ装置が設けられる。当該アクセサリ装置は膨張自在のエアチャンバであって、膨張自在のパッドから成るベース部材の各横方向側部に沿って配置されるようになっている側方ローブと、患者の臀部の下方で前記ベース部材を覆って横断するシート部分とを有する。 (もっと読む)


患者傾斜装置が提供される。患者傾斜装置は、傾斜路と、ベース部材上に位置付けた中心線脊柱支持体とを含み、傾斜路が、患者の上半身と頭部とをベース部材に関して高い位置に挙上させるように支持する。中心線脊柱支持体は傾斜路に隣り合って位置付けられ、患者の背中の、脊柱に隣り合って位置付けられる中央部分と接触し、この部分を挙上させる。1実施例において、中心線脊柱支持体の幅は、患者の両腕と各体側部とを受けて患者の胸壁を横断方向に伸展させるための、中心線脊柱支持体の各側部に沿って横断方向空間を画定するよう、傾斜路の幅未満とされる。
(もっと読む)


本発明の患者移送装置は患者の胴体が患者の足に対して持ち上げられるように、頭側端部で傾けられる上部のシートを含む。本発明の患者移送マットレスは増大した強度及び安定性のために中間部分に比較的幅の狭い小室を含んでもよい。患者移送マットレスはまた、足側端部に足分離器を含んでもよく、足分離器は先細にされ、1つまたは複数の膨張可能な小室を含んでもよい。移送マットレスはまた、マットレスに直接取り付けられたポンプを含んでもよい。患者移送装置は独立に膨張可能な胴体小室及び頭部小室、及び各小室に接続された入口管及び排気管を有する胴体及び頭部支持付属物を含んでもよい。患者移送装置の空気分配マニホールドは小室の膨張及び収縮の制御のために入口管及び排気管の各々に接続された弁を含む。患者移送装置は分配マニホールドに接続され、ユーザーの親指による作動のために挿管用管に取り付け可能な制御ユニットを含んでもよい。
(もっと読む)


1 - 4 / 4