説明

エタブリッスマン ピエール・グレアル エ コンパニー エス・アーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】可塑性材料でできた中空形鋼を切断するための切削工具を提供すること。
【解決手段】工具は、台座と、台座に連結されたサポート上に可動取り付けされた刃とを有し、台座と刃との間で、切断されなければならない形鋼を受納するための開放位置と、切断の終了時の閉鎖位置との間で、刃を移動させることができ、台座は、刃が閉鎖位置にある場合に、刃の一部を受納するために適合した形状を有する溝を備えた金敷を支持し、サポートは、開放位置と閉鎖位置との間で刃をまっすぐに移動させる較正された案内手段を備える。 (もっと読む)


本発明は、それぞれが対応する直径のチューブを収納するようになっている、幅が異なる複数のノッチ(41、42、43)を具備する第1レバー(1)と、刃(5)を支持する第2レバー(2)とを含む、プラスチック材料製チューブを切断するためのプライヤーに関する。レバーは旋回軸(3)上で相互に連接される。第1レバー(1)は、ホイール(4)を対応する位置に回転させることにより、チューブの直径に従って選択されたノッチが刃(5)と対向するようノッチ(41、42、43)が外周に設けられるホイール(4)を備える。 (もっと読む)


1 - 2 / 2