説明

株式会社ラヴォックスにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】リフティング用サッカーボールに振動センサーと超小型送信機を内蔵する事により、受信側で、正確にリフティング回数をカウントできる。
【解決手段】リフティング用サッカーボール1に振動センサーと超小型送信機2を内蔵する事により、ブロックダイヤグラムに示された回路構成で、リフティング回数を正確にカウントでき、練習意欲を向上させる事が可能となるリフティング用サッカーボール。 (もっと読む)


【課題】筐体の底部に設置した超音波振動子の振動を、筐体に充填した水と、その上面を覆うダイヤフラムを介して薬液に伝導し、薬液を霧化する、薬液霧化システムユニット。超音波振動子の振動を、薬液槽内で薬液に効率良く伝導でき、従来の構造のような筐体ごとの設計が不要で、いかなる薬液槽にも自在に適応しうる、且つ消耗品のダイヤフラムを簡単に交換できる超音波霧化ユニット。
【解決手段】超音波振動子4を内底部に設けた筐体1に超音波伝導体(水)8を充填し、筐体上面をダイヤフラム3で覆い、蓋2で筐体の中心部開口の周縁で固定し、防水ケーブル5及び防水グロメット6を介し、制御ユニット7で構成され、超音波振動子4の振動を超音波伝導体(水)8とダイヤフラム3を介して薬液を霧化する超音波霧化ユニット。 (もっと読む)


1 - 2 / 2