説明

セント ルイス ユニバーシティにより出願された特許

1 - 2 / 2


風等の流体運動からパワーを発生させるためのシステム、装置および方法が提供される。装置はカップ形くぼみを有する翼形状のエアフォイルである。カップ形くぼみは、広範囲にわたる風速全域にわたり、そして、様々な風向から、エアフォイルが風力エネルギーを利用することを可能とする。くぼみが低風速時の風力エネルギーを利用する一方、翼形は高風速時に揚力を生成して風力エネルギーを利用する。システムは、空で略円筒形状に形成されリングフレームに接続された装置を1以上備えている。システムは、リングフレームの中心を通り抜けている軸の回りを回転する。システムの回転運動は、発電機を介して電力を生成する。方法は、システムの回転運動から電力を生成する方法である。
(もっと読む)


【課題】生体試料中のグリコサミノグリカンを高感度かつ簡便に測定し、ムコ多糖症を正確に診断するための方法の提供。
【解決手段】下記(1)及び(2)のステップを少なくとも含む、ムコ多糖症(mucopolysaccharidoses)の診断方法。
(1)(a)生体試料を限外濾過フィルターで濾過し、フィルター上でグリコサミノグリカン特異的酵素による消化を行なうか、又は(b)生体試料をグリコサミノグリカン特異的酵素による消化を行ない、得られた消化物を限外濾過フィルターで濾過した後、
得られた消化物を遠心分離して得られた濾過液又は得られた濾過液を液体クロマトグラフィー/質量分析計へ注入し、グリコサミノグリカン由来の二糖について分析するステップ。
(2)(1)の測定結果である定量濃度及び二糖組成を用いて、ムコ多糖症の診断、ムコ多糖症の治療効果の化学診断、又はムコ多糖症の各疾患の判別鑑定を行なうステップ。 (もっと読む)


1 - 2 / 2