説明

アンスティトゥト ナショナル デュ ラ サンテ エ デュ ラ ルシェルシュ メディカル (アンセルム)により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】蝸牛の興奮性内耳神経毒性による耳鳴りを防止および/または処置する方法の提供。
【解決手段】音響による外傷性障害、老人性難聴、虚血、血液の無酸素症(anoxia)、一つまたは複数の内耳神経毒性の薬物療法による処置、急性難聴、またはその他の蝸牛の内耳神経毒性を原因とする症状によってひきおこされる耳鳴りに対し、処置する上で効果のある量のNMDAレセプタ拮抗薬を含む薬剤を内耳への局所投与のための適切な方法および/または処方によって、個別に投与する。 (もっと読む)


本発明は、蝸牛の興奮性内耳神経毒性による耳鳴りを防止および/または処置する方法に関するものである。上記の方法は、処置する上で効果のある量のNMDAレセプタ拮抗薬を含む薬剤が、内耳への局所投与のための適切な方法および/または処方によって、上記処置に応じて個別に投与される。予防および/または処置される上記の耳鳴りは、音響による外傷性障害、老人性難聴、虚血、血液の無酸素症(anoxia)、一つまたは複数の内耳神経毒性の薬物療法による処置、急性難聴、またはその他の蝸牛の内耳神経毒性を原因とする症状によってひきおこされる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2